※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

子供2人を連れて階段を上がるのは不安です。二階以上に住んでいる方、不便はありますか?引っ越す際は二階以上にしますか?教えてください。

お子さん2人以上いらっしゃる方で二階以上の物件(エレベーターなし)に住んでいらっしゃる方いますか?

引越しが決まり、物件を探しています。旦那は二階以上を希望してます。(洪水等の危険回避のため)

2人目妊娠中で、生まれたら、子供2人を連れて毎回階段を上がるのってどうなのだろうと迷ってます。

二階以上に住まわれている方、不便なところありますか?
また、もし引っ越すとしたら二階以上にしますか?

教えてください。

コメント

うさ

前に2階に住んでいましたが、面倒くさいし大変だしでその後引っ越したときに1階にしました!超快適でした😂子どもの足音とかの御近所迷惑も2階に住んでるのに比べたら1階の方が気が楽です✨

ひなぴ

長女2歳、次女が4ヶ月まで社宅の4階エレベーターなしに住んでました。
妊娠中も荷物と子ども抱っこしながら階段、
出産後も、抱っこひもして荷物持って、子どもの後ろからゆっくり上がるのは大変でした😅💦
イヤイヤで階段登らない時は長女抱えて荷物持ってとかもしました😂

ゆめ

メゾネットで玄関1階で入ってすぐ階段です。
駐車場から玄関が目の前なので特に不便ないです👏👏

ぶたッ子

ちょっと違いますが、玄関入って階段、2階で生活するアパートに住んでました。

玄関入ってからの階段なので、1人抱っこで上にあけで、その間下に1人待機、荷物も待機、とか出来たので、まだ良かったですが、外階段だと1人だけ下に残す事も出来ませんし、買い物した荷物があると大変かなと思います。
うちは抱っこ紐よりベビーカーを主に使ってたのもあり、ベビーカーも持って上がるとしたら…キツいなーと😭
玄関入って階段でも、めんどくさかったので…😂笑

エレベーターありなら、何階でも良いですが、ないなら2階以上は悩んじゃいます💦

まま

私が次引っ越すなら1階が希望です!今三階に住んでますが2人いての階段上り下り毎日することなので大変です。

えび

エレベーター無しの2階に住んでます。
出かけて帰ってきて子どもたちが二人とも寝ちゃってるとき、長女(15キロ)を抱っこ、次女(10キロ)をおんぶ、片手でベビーカー持ってもう片手で自分のリュックと買い物した荷物を持って階段を登る、ということもたまにありました。さすがに最近は妊娠中でそこまでの無茶は滅多にしないですが…
子どもたちが起きていれば、上の子はもちろんですが下の子も1歳半過ぎた頃から自分で階段を登れるようになったので、だいぶ楽になりました。
私は一人暮らし時代、アパートの一階に住んでいて、虫が出たり防犯面でも気になったりでとにかく一階が嫌だったので、たとえ階段が無くても2階で良かったと思ってます😂
子どもの足音がうるさいので、下の階の人には申し訳ないといつも思いますが…