※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyuyu
お仕事

子供の急なお休みに対応が難しいため、ボーナスがない新しい契約社員の職場に不安を感じています。お金を犠牲にするストレスがあります。

今月末に正社員事務職を退職します。
退職理由は子供の急な発熱等休みにくいことです。

4/1から新しい職が決まったのですが
フル勤務で契約社員、ボーナス なし。
でも急なお休みには出来るだけ対応すると
言っていただけました。

よくよく考えてやっぱりボーナス ほしいなと。
でもボーナス ありで子供のお休み等
理解してもらえる所って少ないですよね😭
やっぱりお金を犠牲にするしかないと思っていても
ずっと考えていてストレスになってきました。💦

コメント

パートであったとしても、急に休むっていうことへの罪悪感はなくならないと思います😭
せっかく子連れ転職受け入れてくれた会社があるのであれば、踏ん張って頑張るべきかと💪✨
そこでスキル摘めば、子供が大きくなったときにスキルアップ転職もできるようになりますよきっと!

良い方に考えるのが一番ですよ!
お子さん熱が出てしんどい時に、やっぱりお母さんがそばにいてくれると安心出来るし、
お金を犠牲にという考え方はやめて、
緊急時に子どものそばに居れるというメリットを考えた方が楽だと思います☺️

🔰

正社員と変わらないような業務でボーナスなしだと余計に周りと比べちゃいますよね、、おなじことしてるのにわたしにはボーナスないのかって😅
子供の急用に対する休みは親が賃金を犠牲にするのではなくて企業側が折れるべきですよね。
難しいのが現状ですが、もっと社会で親を支えて子供を育てるというのが根付いて欲しいです☹️