※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

現在の産院の制限は、検診の付き添いや分娩立ち合いは最低限でマスク着用が徹底され、面会は1日20分で旦那や近親者1名のみです。今後、より厳しくなる可能性があります。

いま現在で産院で制限されてるのはどのくらいですか??わたしの病院は埼玉県ですが検診の付き添いも最低限でマスク着用徹底されてます。分娩立ち合いは旦那もしくは親近者1名のみ、面会も旦那もしくは近親者1名の1日20分のみです。今後もっと厳しくなるのでしょうか💧皆さんの産院はどんな感じですか??

コメント

ごんえり

大学病院です。
外来の制限は特にないですが、
入院中の面会は禁止
分娩時の立ち合いは旦那のみ

って、昨日から決まったらしいです!6月予定なので、様子見らしいですが。

• M

M

6月には今より収まっていればいいですがオリンピック延期したくらいですから不安ですよね💧

• 3月27日
マミィ

友達の話ですが…
総合病院で上の方と同じように入院中面会禁止、陣痛室で待ってるときも付き添い禁止、分娩の時のみ旦那だけOKだったみたいです。

yasu

滋賀県です!
1ヶ月ほど前に出産しましたが、その時は制限はなかったです😊
が、今は同じように面会制限の貼り紙があり、家族のみ1名で15分までと書いてありました😂
どこまで規制かかっちゃうんでしょうね...😭💦

• M

M

本当ですね😔これで被害が収まるなら仕方ないと思えますがやはり大事な出産ですから、残念と不安が大きいですね💧

• 3月27日
みかん

コロナ出てない県です。
マタニティクラスは本人のみ参加、立ち会い出産NG、面会は旦那のみで荷物を渡すなど5分のみです😭

• M

M

わたしも両親学級などすべて中止でいけませんでした💧はじめての出産なので不安です😢お互い頑張りましょうね。

• 3月27日
ぽん

都内の個人病院ですが
外来はマスク着用で制限なし
入院中面会は禁止
分娩時たちあいは夫のみに
なってます😭

これからの状況で立ち会いもダメになるかもと言われてて不安です😭

• M

M

面会禁止も辛いですよね😔旦那さんも寂しいでしょうに💧私のところもそうなりそうで怖いです。。もう不安だらけですが元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう🐣

• 3月27日
  • ぽん

ぽん

辛いですねー💦上の子に会えないのも大丈夫かと心配です。こればっかりは仕方ないですもんね。

もう間近ですもんね☺️元気な赤ちゃん産んでください♡

• 3月27日
さくら🍯

友達は4月あたま出産予定で、入院中面会禁止はもちろん、分娩の立ち会いもできないっていってました😅

ぽんぽこ

埼玉の比較的大きな産婦人科です。
外来は本人のみマスク着用、入口で体温測定あり
立ち会いは旦那のみ(これはもともとそうでした)
入院中面会、退院時付き添いは旦那のみ
マタニティクラス全て中止。
かなり徹底してます。私は7月出産予定なので早く終息してほしいなと願ってます