※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の女の子が、年上のおねえちゃんが好きでついていくことがあり、困っています。他のお子さんも同じような行動をするか気になります。

2歳4ヶ月の女の子ですが、本人は5、6歳くらいのおねえちゃんが好きみたいで、公園とかでそういうこを見かけると、ストーカーばりについていきます💦😰😰
わたしも幼い頃、よく大きい子についていったらしいんですが、みなさんのお子さんはどうですか?きっと優しいおねえちゃんもいるだろうけど、しつこがられてしまうのが嫌で、遠ざけちゃいます😅😅😅

コメント

かびごん

うちの娘も自分より大きい子が好きみたいで見かけると笑顔で寄ってってストーカーしてます😅笑
中にはあからさまに嫌がる子とかもいるし、男の子で時々押しやったりする子もいるのでわたしも遠ざけてます💦

• ねねちゃ

ねねちゃ

ありがとうございます❤️❤️❤️
    やっぱり遠ざけますよね😅😅👏

• 3月31日

逆に付いてきます😂😂
親御さんが見てくれてるなら大丈夫ですが小学生で遊んでいる中について行ったりすると遊び方違いますし、ちょっと危険ですね。優しい人もいれば小さい子苦手な子もいたりしますし難しいですよね💦

退会ユーザー

我が家は上が小学2年ですが
    年長さんくらいで話がわかるのに追いかけてきたりしつこい子がいると逃げてます💦💦辞めてと伝えてもしつこいと親の私からしても嫌です😩😩ただシャボン玉してる時など小さい子も一緒になって大丈夫な遊びをしている時は一緒に2さいくらいの子と遊びました❤️小さいと子供うんぬんではなく小さい子の親御さんの対応によって色々変わってくると思います❣️

• 3月27日
  • ねねちゃ

ねねちゃ

なるほどですね、✨
    親の対応によって変わってくるんですね💦
    そんな大きなお姉ちゃんなら、わかるし、わたしも安心して一緒に遊べます😂❤️
    私も一人の親として、大きくなっても気を付けたいと思います👍️😆

• 3月31日
あちゃん

うちも自分より大きい子が好きです!笑
同い年のお友達よりその子のお兄ちゃんとかと遊びたがります😅
公園に行くと小学生の輪に入っていっちゃいます😅

• ねねちゃ

ねねちゃ

かわいいですね❤️😆😆
    なんとなく、男の子の方が一緒になって遊んでくれる気がします😂💦
    女の子は、ひそひそ言ってる子もいて、女子の典型だなーとムカムカしています笑
    うちの娘は、まだまだお兄ちゃんたちとがむしゃらに遊ぶタイプです👍️

• 3月31日
なーちゃん

うちの子も大きい子が好きなのですが、けっこう危ない遊び方する子もいて、何度か危険な目に合いそうになったことがあるので、できるだけ遠ざけるか、それが無理ならずっと子どもにはりついてます😂
小学生くらいの子は親が一緒にいないことが多いので何かあってもいけないですし、けっこう気をつけてます💦

• ねねちゃ

ねねちゃ

ですよねー😭😭💦💦
    私も気をつけてみていきたいと思います👍️
    大きい子好きで、安心しました❤️❤️❤️

• 3月31日
036

分かります!同世代や下の子だと自分が上だって思ってるみたいで主張が強く、逆に上の子たちには反抗的な態度は取りません!私はありがたく相手してくれる子には一緒に遊んでもらってます😂
構ってくれなくなったら自分から離れるのであまり気にせずいますが、やはり見てないと危ない事しそうで怖いですよね😅

• ねねちゃ

ねねちゃ

ですよねー😂😂👍️
    同年代の子のところにはあまり行かなくなりました😂👍️👍️
    ですよね💦😣😣
    見張りがんばりましょう👍️👍️👍️

• 3月31日