※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽめ
子育て・グッズ

専業主婦のママさん、子供と遊ぶ時間が足りないと感じることがありますか?子供が一人で遊んでいる姿を見ると申し訳ない気持ちになることがありますか?

専業主婦でお子さんを家庭保育されてるママさん!!

『今日は家事や自分の事で忙しくて、あまり子供と遊んでやれなかったな』っていう日ありますか??😫

1人で寂しそうに遊んでる背中見ると、とてつもなく申し訳ない気持ちが襲ってきます…💦

コメント

うちはあまりないです😂
私は家事とか自分より子供って感じなので子供と遊んじゃいます😅
逆にあー今日全然家事してない〜って日はすごくあります💭

めっちゃあります🙍💦
うちは一人遊びできないので、ずっとくっついてきます💦
それにも関わらず遊んであげられない日もあり🌀
イライラしちゃったり😭
自己嫌悪に陥ります…

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

1人遊びしてくれる時は放置プレイ、ずっとくっついてこられる時は『ちょっと待ってて!!』って言っちゃいますよね…😭
    ほんと、私も毎日自己嫌悪陥ってイライラしてます…。
    こんな事なら保育園入れて(って言っても待機児童問題とかで簡単な事じゃないですが💦)、夕方頃までお友達や先生と思いっきり遊んでた方が幸せなんじゃないだろうか、母と家で1日過ごす方が可哀想なんじゃかいかとか思ってしまいます…😭

• 3月27日

分かりますー😭
でも、私息子の遊び相手するのがなぜか気持ち的に本当にしんどくて…
気が向いたら一緒にパズルとかご飯作ったりする程度です😭
子供の1人で遊んでる時の後ろ姿ってなんだかめちゃめちゃ虚しい感でてますよね笑

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

同じくです…!!
    私も娘と遊ぶのがだんだん苦痛になってきまして…💦
    延々おままごとさせられたり、お人形遊びさせられたり、親側も飽きてくるというか、しんどいというか…😫
    なんてダメな母親なんだろうと自己嫌悪する毎日です⤵⤵
    そうですよね!!
    背中がめっちゃ哀愁漂っていて、その背中が親をまた追い詰めるというか…!!😱

• 3月27日

もうほとんど毎日です😵
家事育児にホント毎日時間なくて、
「ママこれあけて、これやって」と言われるだけでも、「待ってて」ばっかりです…

昨日久しぶりに2時間公園行って、私は子ども追いかけたりボールやシャボン玉一緒にしたり、滑り台は眺めてるだけですが、気持ちが少し晴れました☺️

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

分かりますー!!😭
    私も『待ってて!!』『後でね!!』のオンパレードで💦
    ここたまさんは8ヶ月のお子さんもいらっしゃるので尚更お忙しいですよね💦

公園遊びでここたまさんのお気持ちが少し晴れたようで良かったです✨
    意外とお家遊びより、お外遊びの方が、外で家事とか出来ない分、子供の相手に集中出来て良いのかもしれませんね😌

• 3月27日
より

ありますよ〜‼︎

そんなことないってママさんを尊敬します。

うちは上の子もいるので、下の子と2人の時はなるべく相手をするようにしてますが、ずっと相手してるわけにもいかないので、あの手この手で気をそらしながら家事したりします。

いろんな用事でバタバタして全く子どもペースじゃない1日もあります。申し訳ないなぁと思いながらも、仕方ないしなと自分に言い訳したり。