※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
home
お仕事

都内在住で仕事復帰予定。他の区や市は5月末までの育休延長認められているが、自分の住む市は4月中必須。市の方針を変える方法は?

都内に住んでいて、来月から仕事復帰予定です💦ほかの区や市は育休延長認められていて、5月末で良いと言われているそうです😭同じ職場の育休中の同僚2人も5月末に変更しています。ですが、私が住んでいる市は4月中必須という意見を変えません。今朝切実に電話しましたがダメと頑なでした。。隣の市も5月末と言っているし、なんなら隣の市ではコロナも出ています。市の方向性考え直してくれる方法ないですかね。。一保育課担当者レベルでは意見もみ消されて終わりです。。

コメント

一個人の意見で市政を変えるのは難しいと思います💦
市議会や知事に知り合いでもいてやっと、っていうところじゃないですかね🤣
次の選挙でよくよく投票先選ぶしかないですね…

はじめてママ

参考になるかわかりませんが…
私の子供も4月生まれで4月復帰予定です。
私の住んでる自治体は復職延長を認めてますが、雇用保険の方で延長事由にあたらないので(自治体から登園自粛要請が出てないので)、会社からは復職延長認められませんでした。
周りは会社の方で延長してもらえたという人も多くて、会社の融通の効かなさに残念です😭
自治体と会社の両方が足並み揃えてもらわないと復職延長出来なくて意味ないなぁと感じています。。

• home

home

ありがとうございます😭昨日丁度上司から電話が来て話していたのですが、会社も今大変な状況みたいで早く戻ってきて。。と切実に言われてしまいました😭私がいなくても職場回ってるし。。と思っていましたが、力になれるのならと思い予定通り復帰することにしました😊

• 3月28日