※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ホームセンターで働いてる方いませんか?今ホームセンターで働いていて1…

ホームセンターで働いてる方いませんか?
育児に関係なくてすみません
今ホームセンターで働いていて1ヶ月経ちます
普通のホームセンターよりは工具や木材がメインのホームセンターです
レジ、返品、取り置き、掛け売りはほぼミスなく出来ます
ただ同じ時期に入った人が辞めてしまい(ミスが多い人で怒られたりしたため)
せっかくサービスカウンター出来ても
今はもうレジ固定になってしまいました
そこから職場に対して不安や恐怖が残り自信をなくしてしまい
職場の人からはできてるよ!とか褒めて頂けますが
↑の人にもですが表は良くしてて裏で悪口という感じなので信用が正直出来てません
さらにそこからレジミスが続きました
損害を出したわけではありませんが
ここ最近だとレシートと言われたのに領収書で発行してしまい返品、決済しお客様も怒っておりました
誠心誠意謝罪したら大丈夫とは言っていただけました
そこからかなり自信をなくして辞めようかと悩んでいます
人が本当にいないのですぐには辞めれませんし
ここも苦労してやっと受かったのでそれですごく悩んでます
質問が
ホームセンター1ヶ月でどれくらいできるのでしょうか?
周りにもおらず自分ができてるのか
ダメなのかがわかりません

コメント

ママリ

10万点以上揃えている大型ホームセンターで働き始めて1年経ちます。
正直いまだに商品の位置は覚えきれていないし、周りと協力しながらです。

レジミスに関しては人間なのでいつまでもあるような気がします。
正直、我が店舗なら1ヶ月ならまだ半人前として初心者マークつけてますよ!

資材メインだと領収書必要な人多いし、うっかりしちゃいますよね🤦🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にまさにそれです!
    資材は木材は結構覚えましたがミリ単位がわからず
    鋼材(ランナーやチャンネル)が少し行けるか?レベルです
    損害は出してませんがもう3日連続ミスと言うかしてます
    案内の通路間違えたりレシートの件
    などが続いて自信がもうなくなりました💧
    ママリさんの店ではサービスカウンター業務少しとレジが1ヶ月で出来てたらいい方ですか?

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    店が大きいので、レジはレジ、サビカンはサビカンで全く別なんです💦
    レジはリーダー以上になるとサビカン業務教えてもらえるって感じで…
    加工の受付なども全く別部門なんです🥲
    だからレジと雑用しかやってないのに昨日もミスしましたよ🤣

    むしろ1ヶ月でそこまで把握して出来るのはすごいと思いましたが🥺

    • 37分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうなんですね〜
    うちの店は割と小さめなので昔は社員のみだったのですが人手不足も相まってレジがやることになってます
    (ただメインレジは固定でサブの人が動くシステムで私はもう固定レジです)

    ならそこまで不安になる必要ないですかね…
    損害出してないから大丈夫!な私と
    またミスした…の私で揺れてます💧

    • 13分前