※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
ココロ・悩み

旦那が朝出かけると憂鬱になる。新築の家に蜘蛛が出てきて、害虫がいる可能性。虫が原因で育児や掃除に支障。家の周りは農園で、不安を感じる。別居を考えてしまう。どうしたらいいかわからない。

旦那が朝いなくなるとすごく憂鬱になります。

多分全部家の中に虫が出るせいだと思います。
去年の秋に新築戸建てに住み始めて、今年の2月頃から蜘蛛が出始めました。
最初はあんまり気にしてなかったのですが、Gが出て、ブラックキャップ置いて出なくはなったけどまた蜘蛛が最近出始めて…
蜘蛛がいるってことは餌になる害虫がいるってことで…
神経質な性格ではあったので子どものいる環境に虫がいるのがとにかく嫌で、こんなに掃除してるのにって悲しくなります。
昨日はカーペットの下にダニ?かと思うようなすごく小さい虫がたくさんいて、もうカーペットもしまいたいです。
虫たちのせいでうつっぽくなってます。育児に支障が出始めてます。

家の周りは農園だし、もう家買っちゃったし
でもこの先のことを考えると、ここで暮らしていく自信がわきません。
虫が出る度にこんなに気分が落ちてしまうのかと思うと、旦那にも申し訳ないし、別で暮らしてた方がいいんじゃないかとか考えてしまいます。

もうどうしたらいいのかわかりません。こんなに毎日育児も掃除も頑張ってるのに。

コメント

ゆうちゃん

こんにちは。大変ですね💧ハウスクリーニング?防虫駆除業者をあたられたらどうでしょう?ナーバスになりますよね💧早く解決出来るといいですね😉

• くるみ

くるみ

ここまできたら業者が1番ですかね…
    コメントありがとうございます。

• 3月27日
ふうちゃん

家の周り、床下、何か対策はしてますか?

• くるみ

くるみ

家の周りには屋外用ブラックキャップを置いて、床下にもブラックキャップを置きました。
    庭の手入れはここ最近やっと芝刈り機を買ったのでしたいのですが、週末は風が強い日ばかりでまだできていません…
    でもブラックキャップを床下にも置いて、全部屋掃除して、ってやってここ5日くらいは蜘蛛も出てなかったんです。

• 3月27日
  • ふうちゃん

ふうちゃん

なるほどなるほど、少しは効果出てそうですね👀
    侵入経路に多いのが、網戸、室外機、換気扇です。
    網戸が右側に来るようにすると、
    隙間がなくなるので小さい虫入って来なくなりますよ!
    室外機のホースと換気扇全部にもフィルター付けてます!
    うちも川沿いで虫多くてカメムシのせいで外に怖くて洗濯物干せなくなりました😭

• 3月27日
  • くるみ

くるみ

換気扇は全部フィルターつけて、網戸も右側にしっかり寄せてるんですけどね…
    エアコンもコンセントだけしか室内からは出ていなくて、ホースがないタイプ?なんです。
    多分窓とか玄関のちょっとした隙間から入ってくるんだと思います。
    カメムシは実は人生で遭遇したことがなく、あのにおい知らないんですよね私(^_^;)

• 3月28日
れれれ

お疲れ様です。゚( ゚இωஇ゚)゚。
なかなか、それは大変ですね。。
農園だと多少は寄って来そうですね( ´•౪•`)
うちの場合は、私が蜘蛛がもお本当に無理で中古で買った家に木が生えてたのを全部抜いてもらったら、出現はまあ、、減りました。
昔住んでいたアパートでは、床下から繋がっているところがあってそこからの侵入がありました。。
あまりにも出てくると言うことは、どこかに穴が開いていて侵入してくるんぢゃないですか?

• くるみ

くるみ

本当にどこからやつら入ってきてるのか、まったく検討つきません。
    新居での子育て楽しみにしていたのに、すごく残念です。

• 3月27日
  • れれれ

れれれ

蜘蛛の巣ジェットを家の周りめっちゃかけたお互い頑張りましょう!!

• 3月27日
  • くるみ

くるみ

ありがとうございます。がんばりましょう!

• 3月28日
まこれん

DUSKINのゴキブリ駆除を一年に一回してもらっています。
と、言ってもよくある置くだけのえさ?みたいなので、食べたら死ぬ。とゆう。。

ですが、まだ一回もG出ていません!外からの侵入をふせぐためにハーブも家を囲む勢いで植えてます。

なかなか掃除だけでは排除できないですよね。
私も虫大嫌いなのでお気持ちとってもわかります!

• くるみ

くるみ

業者が確実ですかねやっぱり…
    とりあえず明日ドラッグストアに行って虫が嫌うハーブ系のものを買ってこようと思っています。

• 3月27日
ねろりんご

わたしも昨年の秋に新築戸建に住み始めました。団地なのに裏に貸畑があります。前前居住地は裏が山で、G、ムカデ、ゲジ等が出たので、これから迎える春夏が不安です。

わたしが今考えているのは、虫が嫌がるハーブを玄関や軒下など虫の侵入経路に設置することです。ミント、タイム、ローズマリー、ラベンダー等は実家にもあり、Gやムカデを見た事が無いのである程度期待しています。

虫が出ると家にいるの怖いですよね。子どもの近くに出たらどうしようとか、殺虫剤は使えないし…。
まずは考えられる対策を行いひと夏過ごしてみて、それでも毎日気になる、精神的に落ち込む、ということであれば旦那様に相談してみるのもいいかも知れませんね。

• くるみ

くるみ

そうなんですよ。子どもがいると殺虫剤使えないので、余計に疲れるんです。
    もう現時点でこれなので、夏を迎えるのが本当に怖いです。
    とりあえずやるだけやってみますが、こんな精神状態で夏まで持つのかも心配なところです。

• 3月27日
  • ねろりんご

ねろりんご

夫の靴下のゴミをGのフンか警戒したり、髪を洗っている時にも足元気にしたり、一昨年はわたしも神経減らして生活したのでお気持ち察します。
    コロナ落ち着いて、なるべく外出できるようになるといいですね。

• 3月27日
  • くるみ

くるみ

私も朝起きてまず床を観察します。家具の後ろなども観察して、糞がないことを確認して少し安心を得ています。
    でもここ最近は蜘蛛がとにかく至るところにいるので、まずはカーペットのダニ対策と、窓のサッシなど侵入経路にハッカ油でスプレーしたりしてみようと思います。
    そうですね、誰か助けを呼ぼうにも誰も呼べないので、早くコロナ終わってほしいです(;_;)

• 3月27日

わたしも虫嫌いですが子供がダンゴ虫ポケットにいれて帰宅したり、ママお土産~‼️(満面の笑み)って、蛾のさなぎを袋に入れてもって帰ってきました(|| ゜Д゜)キェェーッと叫びました😱

子供がいる環境に虫は嫌どころか、幼稚園児以降は子供から虫がいる環境に行くこともありますよ~😭
虫の歌を歌いますし🎵

蜘蛛をよけるグッズめちゃくちゃ種類あります🙆‍♀️ので、まずは最善をつくしてみてください✨

• くるみ

くるみ

そうですね。まずはやれることをやってます。
    新居での子育て、本当に楽しみにしていたので…

• 3月27日
ゆうちゃん

どういたしまして😆👍➰