※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
妊娠・出産

バイアスピリン服用を28wで辞めた方の経過について教えてください。

不育症でバイアスピリンを28wまで飲まれていた方にお聞きします🙇‍♀️

バイアスピリンを飲んでいるせいで、安定期に入ってから出血があります。
28w以降の出血は怖いから、バイアスピリンは28wで辞めましょうと言われました。
私からしたらバイアスピリンを辞めることの方が怖いのですが、先生を信じて指示に従うしかありません💦
28wでバイアスピリン服用を辞めた方、その後順調にいきさたか?
お話聞かせてください🙇‍♀️
時間がかかっても、必ずお返事します🙇‍♀️

コメント

まるまる

私はまだ15週ですが、同じく不育症でバイアスピリン4週から飲んでます😣
ちなみに明日で16週です☺️

何週までとは言われていませんが、7か月から8か月までは服用しましょうと言われています❗
だいたいみなさんそのくらいの週数までで出産まで至っている方が多いと思います😃

bamさんはバイアスピリン何週から始めましたか?
逆に質問してすみません💦

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

コメントありがとうございます💕
    私の中では35-36wまで服用が一般的だと思っていました😫
    私は排卵と同時に飲み始めましたよ🤗

• 3月27日
  • まるまる

まるまる

長くても32週までだそうです✨
    止めても7日間くらいは薬が残留するので効果はあるそうで😃
    それ以降は当帰芍薬散かサイイレイトウ?という漢方などを使うそうですよ👌

結構早めの開始だったんですね😃
    私は開始時期が遅かったのでそっちの方が心配でした😫

• 3月27日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

不育症専門で有名な先生が、36wまでと仰ってるんですよね!
    当帰芍薬散も飲んでますよ😆
    まだ悪阻が抜けず、飲むたびに吐きそうになってます😭笑

胎盤を作り始める前から飲まないといけないそうなので、かなり早い段階から飲み始めましたよ😊

• 3月27日
  • まるまる

まるまる

その先生にもよると思いますが、36週までは珍しいと思います😃
    緊急帝王切開や破水しちゃった場合、大量出血で輸血になったりすることもありますから怖いというのが一般論でしょうね👌

当帰芍薬散私も一月前まで飲んでました❗
    苦いですよね~😅
    その他ダクチル、デュファストン、ホルモン注射もしてました😵

そうなんですよね~😣
    私もあとからそれほど早く飲み始めるのがいいと知って不安に思っています😭

• 3月27日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

もう当帰芍薬散は飲まないのですか??
    もうここまできたら大丈夫ですよ🙆‍♀️💕
    私は前回の妊娠で4週ちょい前くらいから飲み始めてダメでした😣
    1人目の時も不育症でしたか?

• 3月27日
  • まるまる

まるまる

もうバイアスピリンだけで十分だと言われたので飲んでいません😃
    バイアスピリン終わったあとにまた出されるのかも知れないですが😅

先生も前回2回は初期(どちらも8週に確定)だったのでここまで来たら大丈夫だとは言ってくれました😃
    それで排卵日からの服用となったのですね😣

1人目は何事もなかったのですが、その後立て続けに2回流産したので調べてみたのですが抗リン脂質抗体症候群で引っ掛かりました💦

• 3月27日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

私も出来ればもう飲みたくないです😫
    でも流産予防に飲んでおいてねって言われてるので、従うしかなくて😭

先生のその言葉心強いですよね💕
    私も一緒で、1人目は何事もなく順調でした!
    その後3回連続流産してしまって😣
    ここまで来られたのは本当に奇跡だなって思います🤗

予定日はいつですか?😆

• 3月27日
  • まるまる

まるまる

当帰芍薬散は漢方なので赤ちゃんには無害と言えど、味が嫌ですよね😵
    バイアスピリン止めた後の気休めとなるのなら飲みたいですが😅

本当に奇跡ですよね~✴️
    妊娠できるのに産めない歯がゆさ😥
    今でも健診時、緊張して先生の声聞くまでモニター見れないです😭
    どうかこのまま無事にいって~と願うばかりです🙏

9月12日です😊
    娘が17日なのでもしかすると被る可能性も出てきます😃

• 3月27日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

嫌ですね〜(>_<)
    喉越しも砂利飲んでるみたいで💦
    本当そうですね!
    妊娠できることをありがたく思いつつ、産まれて来れないなら出来ないでと思ったこともありました😣
    私も長女の時の予定日と1日違いなので、もしかしたら被るかなぁなんて思ってます😆

• 3月27日
  • まるまる

まるまる

私もまだつわりあるのでお気持ちよくわかります😵

本当に毎日苦悩だらけでしたが、ここまでこれて感謝しかないです🙏✨

1日違いはすごいですね😍
    被ると上の子のお誕生日は今年出来ませんが、でも被ってほしい😂
    どちらにせよ同じ月なので、来年からはお誕生日ケーキ1つでいいので経済的です☺️笑

• 3月27日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

長女の時は安定期に入ると同時に悪阻が無くなったのですが、今回長いです😓

そうなんですよね😫
    お誕生日にずっと一緒に過ごせないのが嫌だなぁとは思いつつ、その後の事を考えると楽ですね😂
    写真館での写真も一回で済みますもんね🥰
    あとは早く性別が分かればいいなぁと思ってます😆

• 3月27日
  • まるまる

まるまる

そうなんですねー😭
    私も娘の時は今より酷かったのですが、4か月でピタリと終わりましたので今回はもしかすると男の子👦かなーって思ってます🎵

私は月曜日が1ヶ月ぶりの健診で16w2dです☺️
    性別まだだろうなーっと😂
    どちらでも元気に生まれてくれればと思います‼️

• 3月28日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですね😆
    楽しみですね💕
    私は不安なので3週間おきに診てもらってます😂
    次の検診が19wなので、性別聞いてみようと思ってます♪

• 3月28日