※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねここ
妊娠・出産

7週目と4日で心拍確認できず、2週間後に再検査。妊娠の可能性は?友人に言葉が見つからず、希望は持てる?

7週目と4日で心拍確認出来ない場合は、流産の可能性大でしょうか?友人の話なのですが、今日3回目の検診でも心拍確認が出来ず、2週間後に来るようにと告げられたそうです。この場合、まだ妊娠の可能性はありますか?
自分自身の時は6週目くらいで確認出来た為、友人に掛ける言葉がありません。まだ希望は持てますか??

コメント

あや

私の友人も9週ごろ確認出来たようです!

まだ諦めるには早いと思います😭

• ねここ

ねここ

その言葉を聞いて安心しました!とても大切な友達なので、そばに居てあげたいと思います。

• 3月27日
  • あや

あや

私自身も8週ごろわかりました😂
    多少の排卵日のズレもあると思うので…中身がしっかり成長していれば大丈夫かな?と思います。

ただ、流産だったこともあります。枯死卵だと、袋だけが成長して中身が見えてこないのでそうゆう状態では有りませんよね?

• 3月27日
ちい

私は8週〜9週でやっと心拍確認できました^_^
毎回検診行くたびに気が気ではなかったですがほっとしたのを覚えています^_^
次回心拍確認できるといいですね!

• ねここ

ねここ

9週でもまだ希望があると知って安心しました。友人にも伝えたいと思います!無力ながらも支えてあげたいと思います🥺

• 3月27日
momo

排卵日がずれてたり、あとは病院の機材にもよるのかな?と思います。
最新の高額な機材だと、かなり早い時期に心拍まで確認できるようですし。

• ねここ

ねここ

排卵日の兼ね合いもあるんですね!早い段階で検査薬が反応したせいもあり、なかなか心拍確認が出来ず友人もモヤモヤしていました。情報ありがとございます!

• 3月27日
しましま

医師によって前回の生理からの単純計算で週数を取り合えず出す場合。胎嚢のサイズから推測できる週数を出す場合。基礎体温などあれば問診から週数を出してくれる場合、いろいろです。
健康な女性でも6日以内の周期のずれは正常範囲内です。意外と排卵日ってずれたりしますので、7週と4日よりも本当は小さな赤ちゃんなのかもしれませんね。
私は流産の可能性が疑われるときは、1週間後に来るように言われました。2週間後と言われたなら、その時には確認できるのではないでしょうか。

最後にもしも万が一の事があったら、初期の流産は赤ちゃんの遺伝子に問題があったりすることがほとんどです。母体に問題があったり、何かしたから流産したりではなく、元々生まれてくることが難しい赤ちゃんだった可能性が高いんです。自分の責任だと感じてしまう方も多いので、そうではないということをわかってあげておいてくださいね。

• ねここ

ねここ

詳しく説明までして頂きありがとうございます!
    私自身、流産の経験がない上、知識も無かったので友達に掛ける言葉がありませんでした。ネットで検索すると悪い方ばかり情報が入ってくる為ママリで相談させて頂きましたが、みなさんからまだ流産と考えるのは早いと教えてもらいホッとしました。まだ心拍の確認が取れるまで安心出来ませんが、友達が不安にならないように寄り添いたいと思います!貴重なお話ありがとうございました!!

• 3月27日