※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipi27
家族・旦那

みなさんならこんな旦那どう思いますか?長文です。育児.家事.言わなくて…

みなさんならこんな旦那どう思いますか?
長文です。

育児.家事.言わなくても手伝ってくれます。
娘が夜中起きれば旦那も起きてミルク作ってくれる
事もあります。寝かしつけも完璧です。
飲みにいくのも月に一回あるかないか、
仕事が終われば真っ直ぐうちに帰る人です。
ごめんね、ありがとうも当たり前ですが
ちゃんと言ってくれます。

しかし、
お金の事はとってもルーズで、借金飛ばすの
当たり前かのようにしていました。
今は私が家計管理しているので、
少しずつですが返済しています。(毎月6万)
そして、隠れてアイフルで借入しています。
(疑惑ですがほぼ黒です)
毎月赤字なりながらでも節約節約って
切り詰めて生活している中借金を増やされ..。
もし本当に借入しているのが事実であれば
心底裏切られた気分です。

それから小さな嘘から大きな嘘平気で
つける人です。
誰々から物を貰った→本当はこっそり買っていた。
いや、お小遣い内で買ってる物隠す必要ある?
って思います。
私はお小遣いで買った物に関しては何も文句は
いいません。
買いすぎてお小遣いなくなったから頂戴は論外ですが。
車が趣味なので部品とかちょくちょく買ってるのですが
バレないように義理実家へ届くようにしていたり、、笑
それも貰ったという。笑
嘘が多すぎて私に対する優しい所も嘘なんじゃないかとか
思ってしまいます。
今はApple WatchとAirPodsが欲しいのか
ローンを通してたりしています。
バレていますよって言いたいところですが
黙ってしまいます。

義理の家族はみんな旦那が可愛くて仕方ないので
きっと何言っても結局は旦那の味方です。
ましてや義理家族みんな旦那と同じ性格だし。。😅

こんな旦那どー思いますか?

不倫してくれたら離婚ってすぐ言えるのになぁと。
ばかり考えます。

少しずつですが内心旦那に冷めてきている自分がいて
いつか溜まってたストレスが爆発しそうです。

コメント

♡

うちの旦那も家事育児しっかりやってくれる人です。
が、しかし、ギャンブル依存症で、借入れ数百万。
それも何回もです。
もー病気って自分でも認めてます。

法的処置してもらうことにしました。

お金にルーズは本当に嫌ですよね😭
何回頭抱えたことか😭

  • pipipi27

    pipipi27

    同じ事繰り返すって病気ですよね。

    ♡さんはお金のルーズさで離婚とかは考えませんでしたか?
    変なこと聞いてしまいすみません😭

    • 3月27日
  • ♡


    もー、病気だから、それに向き合って治療。
    金の面は弁護士!って感じになりました。

    考えました。
    でも、子供3人もいるし
    離婚したら子供達が1番悲しむから我慢かなぁって思います😭

    本当借金だけしなければいいパパだから、離婚は避けました😭

    でも、やっぱりマイホームの夢だけは譲りたくないから今後どうなるかは分かりませんね😭😭

    • 3月27日
  • pipipi27

    pipipi27

    きちんと向き合える♡さんが
    羨ましいです。

    子供の事思うと私も涙出てきます。可哀想だよねって思い。

    私もマイホーム考えますが
    むりだと諦めています😢

    ご丁寧に相談乗っていただき
    ありがとうございます。
    私も♡さんみたいに割り切れる力つけれるように頑張ります。

    • 3月27日
  • ♡

    いえいえ!
    やっぱり思い出すとたまに落ち込みますよ😭

    あとは、市の相談所とかに相談したりしました!
    そーすると依存性の人との向き合い方など教えてくれました!

    お互い頑張りましょう😭✋🏻

    • 3月27日
はじめてのままり🔰

嘘を平気でつく人は嫌です。
人を騙してこころ痛くないの?と神経疑います。

まずなんでそんなに平気で嘘をつけるのか聞きますね。

趣味を持つことはいいことだし別に買うなとは言わないけど自分のお小遣い範囲でやって欲しいと言うことと義実家に送ってもこっちはわかってるからいい加減そういうところは大人になってほしいと伝えます。

こっちもあなたが借金してるのをいろいろやりくりして節約してなんとか返済してるのに。。。と

なんでこっちが必死になってやってるのにわかってくれないのか。なぜ違うところで借金つくってくるのか理由聞きたいです。
どんな心境でやってるのか。

あとは家計簿見せて
これだけにこれくらいつかってるから生活費で使うお金はこれくらいだからこれでやりくりしないといけない。と
見せて説明しますね💦

それでも治らないようなら
この先別れることも考えた方がいいかもしれませんしそのように警告した方がいいと思います💦

  • pipipi27

    pipipi27

    過去にされた隠し事や嘘で
    喧嘩したときに同じような事を言いましたがダメですね。
    治りません。
    警告してもきっと離婚まではしないだろうって思われてそうです😔

    • 3月27日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    なるほど💦
    もう病気ですね💦
    家計のことは全部知ってますか?何にどれくらい必要など!

    • 3月27日
  • pipipi27

    pipipi27

    はい、家計簿を見せたり
    今月自由に使えるのはこれだけよって伝えています。

    旦那は借金を甘くみているので、お金足りなければ
    借りればいいって頭なのかなと思っています😟

    • 3月27日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ほんと甘いですね💦
    お金が足りなければ借りればいいっていう考えやめてほしい。なにか行動するときは私に相談してほしい。といっても無駄かもしれませんがとりあえず伝えてみては治らないようであればもう義母に相談ですよね。。。😔

    • 3月27日
  • pipipi27

    pipipi27

    甘すぎですよね。
    効くかは分かりませんが
    伝えてみます。
    義母はダメですね😩
    旦那同様お金にルーズなので😢

    • 3月27日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    甘いですね。。。
    よそ様の旦那さんにこんなこと言うのも失礼ですがきかない可能性の方がたかそうですが伝えてみるのはいいことだと思うので!

    泣きながらとかいっても効果ないですかね😢
    なんで相談してくれないの?
    もう私いる意味ないよね?
    なんのために一緒にいるんだろうみたいな。。。😅

    旦那さん同い年ですか?

    実の母がお金にルーズだと困りますよね。。。
    お金持ちなんですかね?👀

    義父さんはいらっしゃるんですか?👀
    兄弟など!

    • 3月27日
  • pipipi27

    pipipi27

    切羽詰まって泣いて訴えた事はありますが、効きません😅
    その場では反省の色見せますがすぐダメになります..🤦‍♀️

    旦那は1個下の22歳です。
    義家族はお金持ちではないです。寧ろお金がないから
    借りるって脳みそです😅
    義父はおらず、姉兄が2人ずつ
    います。
    長男はしっかりしていますが
    義母と縁切っています。
    旦那は歳の離れた末っ子なので可愛い可愛いで育っているんですよね😭

    • 3月27日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そこまでしてもダメなら
    ほんときかなそうですね😔
    そういう人は口だけですよね😅

    そうなんですね😔
    はぁ。。。腐ってる💦
    足りないから借りるって
    はぁ?って感じですよね。

    旦那さんはおうち欲しいとか
    思ってるひとですか?
    今後そのようなことが続いてお金が万が一払えなくなったら自己破産するしかないし
    自己破産したら家だってローン組めなくなりますしほんと恐ろしいですよね。。。

    なるほど😔
    長男とは連絡取ったりするんですか?👀👀
    そちらに相談されてもいいかな!と思います!

    そうなんですね、、、
    いやいや可愛いのはわかるけどそういうのはちゃんとしてよって思いますよね。。。

    • 3月27日
  • pipipi27

    pipipi27

    もう病気と思って割り切るしかないですよね。
    あさんでしたらこんな旦那離婚!ってなりますか?😖

    友達とかにいずれマイホーム買うとか大口叩いてますよ。笑
    私は欲しいけど今のまんまじゃだめだなと思っています。

    長男は一切義母と関わりある人と接したくないと思っている人なので私達にも疎遠ですね😅

    難しいですね..🤥

    • 3月27日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    病気は病気ですよね😢
    質問者さんは23歳ですよね?
    私も同い年なので今後のこととかもよく考えますが本当に旦那がそうだとお先真っ暗ですよね😢

    私はどうでしょう😔
    考えるかもしるかもしれませんが一人で娘さんを養っていくっていうのははるかに大変なことだと思うので即離婚!まではいかないですがとりあえず考えるは考えて伝えられることは伝えますかね😔

    旦那さんはそれわかってますか?👀旦那さんの行動が治らなければ無理ですよね😔

    なるほど。。。
    難しいですよね😢
    私はこの状況なら義母にも言いますが義母にいってもわからないようなら自分の母に相談すると思います😢

    • 3月27日
  • pipipi27

    pipipi27

    私23歳です😌
    1人で養う覚悟はまだ全然
    できませんがこの先同じ事
    繰り返して娘に可哀想な思い
    する事があれば離婚を
    考えようと思っていました😔

    旦那は私が今まで許してくれたからこれからもって思ってそうです。舐められてますねよ完全😂

    会う機会があれば義母にさらっと伝えてみようと思います。
    それでもダメなら母に相談してみようかな..

    あさん、お忙しいなか
    相談に乗っていただき
    ありがとうございます🙇‍♀️
    ママリでこんなに沢山
    お話したの初めてです🥰
    少し気持ちも落ち着きました☺️

    • 3月27日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    でもそれでいいと
    思いますよ!
    同じことが続くようなら
    娘さんにも影響与えてしまいますし。。。

    お恥ずかしい話ですが
    私の父もお金にだらしなくて
    マイホーム買いましたが結局払えずで手放してます😔

    その間にもお金払えずで
    車検などがあるときも
    毎回怒鳴り合いの喧嘩など
    頻繁にしてました。

    なので同じように
    ならないように。。。
    きっとお金のことって
    絶対に喧嘩になるとおもうん
    ですよね😢

    親を見てきましたから😢

    それはあるかもしれないです😢なのでほんと難しい問題ですよね😔ですがもう治らないようでこういうことが続くようなら一人で養えるようになったら悪いけど別れてもらうね。といったらいいと思いますよ😊

    大事なことなのだ伝えてみてはこいつダメだなって思ったら実母ですね。

    いえいえ😢
    おはなし聞くことがしか
    できずで申し訳ないです😢
    なんか改善が見られるといいですよね😢😢
    でもすこしでも気持ちが落ち着いたのなら良かったです😌

    長い戦いになると思いますが
    頑張ってください😢

    • 3月27日
エイヤ

お金に関して信用できない人とは一生は添い遂げれません。。

  • pipipi27

    pipipi27

    そうですよね。
    私は嫌な事されて我慢するのがストレスなのでこの先一緒にいれるかな、と思ってしまいます😅

    • 3月27日