※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

娘と遊ぶ時間が足りなくて悩んでいます。家事や離乳食の準備で忙しく、昼寝中も一人遊びが多いです。

生後五ヶ月の娘がいます。もうすぐ六ヶ月です。
皆様に聞きたいのですが、子供と遊ぶ時間はどのくらいとられていますか?
最近離乳食の準備や、家事、色々追われていて、なかなか以前みたいに娘と全力で遊んであげれていない気がします。
最近昼寝の際、横を離れると起きるのでなかなか思った様に動けません。そうなると家事をしている時は自動的に一人遊びを沢山させてしまいます。。

コメント

ゆみ

難しいですよね。。。私は家事の合間、例えば洗濯物終わったりしたら一旦声かけて、抱っこしたり遊んだりしてます❗️でも15分くらいですかね??そこから掃除機かけて終わったらまた声かけてとか。。。昼寝してたらその間に家事出来る所までやって、起きたらその分たっぷり遊んだりしてます‼️

• かおり

かおり

ご回答ありがとうございます!遅くなり申し訳ありません🙇‍♂️
    なるほど!毎回声をかけるのいいですね!!昼寝したら家事をするのが一番ですよね😭私もそう思うのにいつも寝てしまいます..

• 4月2日
  • ゆみ

ゆみ

メアリさん💚
    私も一緒に寝ちゃう事ありますよ~!ギャン泣きで手が離せない時とか、家事全然出来ないですし。。。でもそういう時は、家事なんてしなくても死なないよ!って開き直ってます(笑)。

• 4月2日
U子

家事は最低限しかしてません🤣💦‼️

でもしなきゃいけない時はテレビっ子なので、いないいないばあとか見せてたらじーっと見てくれてるので、その間にしてます🙆‍♀️✨‼️

寝てる時に少ししたりもしますけど、すぐ起きちゃうので、一緒に横にゴロンとしてます🤣‼️

午前中と午後と30分〜1時間くらいはお散歩してます✨

• かおり

かおり

ご回答ありがとうございます😊お返事遅くなり申し訳ありません😭
    テレビもいい作戦ですね!わかります。すぐ起きちゃいます😭
    私もお散歩二回してみようかな...ありがとうございました😭

• 4月2日
ぴぴ

うちは子どもがお昼寝のときはいっしょに寝ることが多いです😊
基本的に子どもが夜寝てから家事をしてます‼️起きてるときはごはん準備とか、汚れたところを掃除するとか最低限のことだけ😅
あとは子どもと遊ぶか買い物などに連れていくかです。
たまっちゃうけど急がない家事は週末に旦那がいるとき、旦那が相手してくれてる間にしてますよ👏

• かおり

かおり

ご回答ありがとうございます😭
    最低限のことだけですね。私もそうしてみます。ありがとうございます😭!!旦那にも頼んでみます。

• 4月2日