※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまるこ
家族・旦那

子連れ再婚された方金銭的援助はどのくらいですか?相手の男性もバツイチ…

子連れ再婚された方金銭的援助はどのくらいですか?

相手の男性もバツイチ子供1人( 子供は前妻が養育)
私はバツイチ子供2人です。まだ再婚はしていませんが
金銭的援助は家賃と光熱費、携帯代のみ。
子供たちのぶんは全部お前が働いた分で払え。
自分は息子のために貯金したいしまずはお前と
元旦那で金銭面はしていけ。
それでもどうしても足りないなら少しは出してやる。
といった感じで言われたのですが
再婚ってこんな感じが当たり前なんですかね、、、。

コメント

💘

え?なんですかそれわ…
一緒になるって意味わかってらっしゃらないんですかね?
そんな感じが当たり前なわけないですよ。
そもそも援助とゆう時点でおかしいと思ってしまうのは私だけですかね。

私も再婚して子供1人が私の連れ子ですが、そんなこと言われたことないですよ。

ちびまるこさんはその方と一緒になりたいのですか?

• ちびまるこ

ちびまるこ

やっぱり普通じゃないですよね、、、笑

離れるべきなのかなと思いましたが同棲しており市外に出てしまったため戻りにくくてどうするべきか悩んでます😔

• 3月27日
  • 💘

💘

おそらく普通ではないとは思います😅

ちびまるこさんが離れられるのならお子さんのためにもよく考えたほうが良いかと思いました。😞
    この文章の話からすると可愛がってくれるとは到底思えないです😢

すでに一緒にお住いなのですね!
    生活していてお子さんに対してはどうなのですか?そんな言い方をしてくる人ですが、可愛がって自分の子供として育てるって感じなのですか?

相手の方が再婚を望んでるのですか?

• 3月27日
こた🌈🌞

感じ悪いですね😓
それって結婚しても【ちびまるこさんのお子さんの面倒は見ない】と言っているのと同じに思えるのですが…💦

もう少しじっくり見極めた方がいいと思います💦

• ちびまるこ

ちびまるこ

最低限のことはしてやるといった感じです😔

• 3月27日
COCOA

え…???
すみません節句です😰

私も再婚同士で旦那は元奥さんとの間に一人子供がいて毎月40000円養育費と5000円の学資保険を払っています。
私はというと、元旦那から養育費など、一切の援助はしてもらった事はありません。

旦那は私の連れ子とは養子縁組を組んだし、ということは自分の子としてお金も全て責任をとってくれています。

お互い働いていますが、お金は全て私が管理していて旦那は月2万の小遣いのみでやりくりしてくれています。

私の連れ子にかかるお金の事で文句言われた事もないし、高校生で難しい時期の娘ですが反抗期に一緒に付き合ってくれてるし家族として一番私たちを大事にしてくれています。

連れ子再婚ってそういう事だと思います😰
そういう事覚悟できないならすべきではないと思います。

正直私も旦那の息子ちゃんの養育費と学資保険は痛い出費ですが、でもそれも含めて結婚を決めたので何にも文句はありません。

ちょっと再婚はもっと話し合いをしてお互い納得して進めたほうがいいと思いますよ💦