※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルクの吐き戻しと体調不良の嘔吐の違いを知りたい。体温は38度で、吐き戻しはあるが元気。どうすればいいでしょうか。

ミルクの吐き戻しと体調不良の嘔吐って
違いがわかりますか??🤔

朝体がぽかぽかしてたので
熱を測ると38度でした。初めてです💦

ミルクは普段の量飲めましたが結構吐き戻しました。
いつもよく吐いちゃう子なのでよくわかりません。

ご機嫌でたくさんおしゃべりして
ニコニコしています。
今は37.7度です!

コメント

あ~ちゃん

噴水みたいに吐いたら病院がいいです

  • ママリ

    ママリ

    噴水…ではないですね🤔
    口の端からぷぷぷーっと出る感じです。

    • 3月27日
あん♡そう♡よう

熱があるのは確かなので、吐き戻し多いのは一応ちょっと別物としといて、ご飯は食べれるなら食べさせてあげてもいいですけど、お粥だけにしといた方がいいと思います😣
いつから熱ですか?
水分とれてますか?
1日に何回吐きますか??

  • ママリ

    ママリ

    熱は今朝からです!
    今37.5でした。
    離乳食はまだ3日目なのでおかゆの予定です。
    朝から母乳&ミルクは180飲めてます。
    ミルクは毎日ちょこっとずつ吐くのでなんとも言えません💦

    • 3月27日
  • あん♡そう♡よう

    あん♡そう♡よう

    これから上がってくるかも知れないですね😣
    ほんとの嘔吐はドバっと吐いて胃液の酸っぱい匂いがするので、それはいつものやつだと思います🤔
    とりあえずまだこれからだと思うので、しっかりいつも通り母乳ミルク飲ませて、様子見ましょう😵
    夜中に熱上がったりもあるので、病院行って熱上がってしんどい時用に解熱剤の常備薬貰っておくのもいいと思います😣

    • 3月27日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🤔今回はミルクをミルクとして吐いた感じでした!
    様子見てまだ熱が続くようなら夕方診が終わるまでに小児科へ行きますね。この時間できる限り行きたくないと思ってしまいますが休日や夜間に悪化したら大変ですもんね💦
    ありがとうございました。
    とても参考になりました!

    • 3月27日
  • ママリ

    ママリ

    この時間
    じゃなくて、
    この時期でした💦

    • 3月27日
しまじろう♡

体調不良の嘔吐は勢いがすごいですよ💦
吐き戻しは溢れてる感じのプクプクとかジャバーって感じですよ😃

眠くなると体温上がるし、暑くても熱こもったりするので機嫌悪くなければ離乳食あげて大丈夫ですが、様子見てあげなくてもいいと思いますし、えぬじさん次第で😄
もし食べるの好きな子ならあげてもいいと思いますよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🤔
    じゃばーって感じは見たことありますが、それとはまた別なんですねー!
    徐々に下がっていってます。眠かったのかなぁ💦
    ひとまずお粥出してみて、無理せず、食べそうなら食べてもらいます😊
    ありがとうございます!

    • 3月27日