※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
家族・旦那

愚痴ですもう少しで同居生活をやっと抜け出せ家族4人での生活がスタート…

愚痴です

もう少しで同居生活をやっと抜け出せ家族4人での生活がスタート❤️
新築に家電が届く日、急に義母訪問。
見るもの全てに文句をつけ始める。

えー!冷蔵庫黒いやん!葬式か!しかも扉鏡になっとるけん子ども達怪我するわ!あぶなー!!
は?洗濯機ドラム!?あんなにドラムやめとけ言うたやん!もーなんも言うこと聞かん子やわーww
カーペットなんで白なん?ww絶対汚すやんw
ソファなんで足付いとん?〇〇(旦那)思いけん壊すよ?w勿体無いー。またすぐ買わないかんようになるわー
寝室くろっ!壁紙どしてこんな色にしたん!?信じられんわー

など。

聞いていて泣きそうになりました。
冷蔵庫も容量大きいけど安売りしててシックでキッチンの色に合うし、洗濯機はドラムで汚れがあんまり落ちんって義母から聞かされとったけど形に一目惚れしたから。
カーペットの色は扉という扉全てが濃いブラウンでキッチンも濃いブラウンだから色のない白でなおかつ汚れてもすぐ丸洗いできる軽いものにした。
ソファは足取り外し出来るし、旦那と一緒に決めた。
寝室の壁紙は、旦那の好きなシック落ち着いた部屋にした。デザインも色も家具も全て私の好みだったので、寝室くらいは旦那のわがまま聞いてあげようと一緒に決めた。

どれもこれもしっかり考えて買ったので、すごく悲しかったしこんな感じで説明出来ない自分にも腹が立って悔しかった。

それからしばらく立って今日、固定資産税の計算をしに来てくれたので旦那と立ち会った。
終わって玄関まで見送ると、義母が来ていた。

どぉー?片付いたー?

お邪魔しますも言わず、ズカズカと入り込んで来る。
部屋中を開けて、冷蔵庫から隅々と部屋中舐め回すように見るんやろうなー。
前みたいに言われるのが目に見えているので、早々と下の子を連れて、出て来た。

義母の家ちゃうからな。勘違いしとんかな?
すみません。愚痴でした。

コメント

はじめてのママリ

同居解消して新居に4人暮らしが嫌なんでしょうね😂😂
見てて、大人気なく、そして悔しくなる気持ちがわかります💦
自分達で選んで、これから楽しみな生活の始まりって時にダメだしばっかりとか嫌になりますよね!
私は想像しただけでお洒落な家が頭に思い浮かびました💗
言わないと義母さんも気が済まないんだろうし、聞くのはすっごく嫌だろうけど言わせておけばいいんじゃないでしょうか?
旦那さんが俺達が決めたんだから色々言ってくるなと言ってくれればすこしはスッキリしそうですけどね😭

母ちゃん

想像ですが、とても素敵なお家なんだろなと思いました☺
私なら『今はこういうのが流行ってるんですよ!お義母さんとこのは昔ながらのやつですもんね😊』って言ってやります!

ママリ

あなた達家族の家だから、なーんにも気にすることありません❗️
ガヤがなんか言ってんなーくらいで聞き流してください!
そもそも、義母の趣味にする意味が分からないです笑

羨ましくて嫌味言いたいだけですよ💦

言われたその時はムカついて涙も出るかもしれませんが、数日経てばただ怒りになるだけです✨笑

素敵なお部屋そうで羨ましいです🤗

𓇼NaNA *˚

なんからシンプルで素敵だなぁって思いました☺️❣️

お義母さん同居解消が寂しくて
何か言いたいだけですよ😂😂
言わせておけばいいとおもいますよ(笑)

けどあまりにもしつこいなら

ここ私たちの家なんでね😊
って言いますね(笑)

はじめてのママリ🔰

旦那さんに話して出禁にしましょう!!
何のための同居解消と思ってるんですかね

なーちゃん

わたしの義母が同じようなタイプです😂
今度義実家の敷地内に新築建てるので、どんなこと言ってくるんだろー?って今から楽しみにしてます🤣
義母さんの住む家じゃないですし、家出られて寂しくて、しかも家電も新しい物にしてて幸せそうな感じがうらやましくて、嫌味みたいなこと言ってきてるんじゃないですかね?
もう、お義母さんってば素直じゃないんだからっ!と思っておきましょう(笑)

チビたろす〜2児のママ

私まで悲しくなりました(´・ω・`)
完璧に嫁いびりじゃないですか(;´д`)
辛かったですね。

出禁にしましょう。
☆合鍵はもってのほかです!
旦那さんは何も言ってませんか?

私は素敵なお家だと思いましたよ^_^
洗濯機はドラム式が良いって私は聞きましたけどね^_^
義母は他人+老女なので頭の中が凝り固まってるんでしょう!
また何か言われたら言い返すのがいいと思いますが
無理そうならば真顔、無言で見つめてやりましょう。
何を言われても真顔、無言。
一番は出禁ですね💦