※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

二人目は分娩時間が一人目よりは短いみたいですが、痛みは一人目と同じですか?(*_*)

二人目は分娩時間が一人目よりは短いみたいですが、痛みは一人目と同じですか?(*_*)

コメント

04♡

こんばんは、痛みは同じですね( ;∀;)でもわたしは分娩時間短くて楽でしたよー。
痛みをしってるから怖い反面、冷静になれるというか。。

• ママリ

ママリ

こんばんは。(u_u)
    ちなみにどのくらい分娩時間短縮されましたか?
    確かにそうですね。(°_°)知ってるからこそですよね、、

• 5月31日
  • 04♡

04♡

2番目1時間
    3番目2時間
    4番目1時間でした
    毎回、陣痛きたら一気にわたしは痛くなって…て感じで
    今回は破水していきなり3分間隔の陣痛て感じで1時間後に生まれてました( ゚д゚ )
    2人目は産道ができてるし子宮口とかは開きやすいと思いますよ( ˆωˆ )

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

いきなり3分で1時間ですか!(°_°)心の準備もないですね😭😭
    そして、他の子もすごい短いですね!でも一気に痛みがくるんですね、、😭

なるほど。子宮口全然ひらいてくれなかったので、次はちゃんとひらいてくれることを願います。。(T_T)♡

• 5月31日
優🌱逞🌱涼🌱星🌼ママ

私は長男の出産はそんなに痛かった覚えはなく何もかもが初めてで息みかたから何からてんやわんやで、気づいたら産まれたぁ😃って感じでした🎵
なので二人目出産の時は余裕かましてたせいか、時間的には長男の出産時間の半分位だったんですが、腰陣痛だったせいか腰に激痛がきてお腹の痛みより半端なく陣痛来るたびにもがいてました(/。\)
だったので、三男の妊娠が分かった時は腰をある程度良くしてもらい出産したので、楽でした(笑)
だが、長女の時また腰陣痛で半端なかったですが時間が30分もかからなかったのでよかったです(笑)

• ママリ

ママリ

腰陣痛とは!初めて聞きました!(°_°)私はお腹より腰が砕ける程痛かったのですが腰陣痛というものでしょうか。。😰
    ええ!30分以内ですか!ビックリです。(*_*)✨
    産んだばかりですがいずれは二人目ほしいなぁと思うのですが分娩時間が長くて痛かったので、どうなのかなと思い質問しました。ご丁寧に回答ありがとうございます💖

• 5月31日
  • 優🌱逞🌱涼🌱星🌼ママ

優🌱逞🌱涼🌱星🌼ママ

それです‼それです‼
    4にん目長女の時は3回位りきんでするッと出てきてくれましたよ☺

長男が12時間
    次男が6時間
    三男が3時間
    長女が30分位☺
    でしたよ😃

まだ産んだばかりなので、痛みなどハッキリ記憶ありますが時がたつとうすれてしまうんですよね~(笑)
    そして、出産時にこの痛み~😣ってな感じです(笑)

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか。腰陣痛、、覚えておきます😭(笑)
    ええ!3回ですか!ママとベビちゃん息ぴったりですね!👶💖

私も12時間だったので次は6時間かな、、?(笑)(°_°)
    というか本当にきれいに時間が短縮されてますね🙄産道ができているからなのでしょうか👶

あーー。なるほど😭出産時に思い出すんですね。わたし会陰切開したんですが同じ傷が裂けるんですか?すいません質問攻めで😭

• 5月31日

優🌱逞🌱涼🌱星🌼ママ

私は長男の時に会陰切開したんですが、次男からは切開無しで出産出来ました😃
    ですが、擦り傷的な感じで擦れて、トイレが恐怖でした(/ロ゜)/
    ちなみに三男からは陣痛より後陣痛が痛すぎました(T△T)

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

切開なしですか。(°_°)私は切開するのかなと想像するだけで痛いです(笑)
    陣痛より後陣痛が痛いんですか?!😰私の中で陣痛が恐怖なくらい激痛だったので後陣痛がそれを上回ると思うとやばいです😂⤵︎

一人目がこうだからといって二人目三人目もそうだとは限らないんですね、、😭

• 5月31日

優🌱逞🌱涼🌱星🌼ママ

ですね☺
    その時その時違ったり、同じこともあるかもしれませんが…(^ー^;A

3人目からは後陣痛、痛いよ❗って出産時に先生に言われ…『今それ言う!?(笑)』って思わず突っ込みました(笑)

私、陣痛くると意外と早いので先生も『あなた陣痛くると早いから…』って言われてました😃

• 5月31日