※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

出産後におりものが増え、臭いも気になる状況です。おりものシートを使用中で、続くか不安。過去のカンジダ感染と関連があるか気になる。かゆみはない。

出産してからおりものが増えた方いますか?
2年前に出産し、そこから毎日おりものが出ます
臭いも少し気になります。
今までおりものが出なかったので、少し濡れると不快な
気分になります。。
今は毎日おりものシートをつけてますが、
ずっと続くんでしょうか?
ちなみに妊娠中にガンジダになりましたが
それも関係してるんでしょうか?
かゆみとかは全くありません。

コメント

ほう

出産してからおりもの増えて、臭いも気になるようになりました〜😭
一時的なものなら早く治ってほしいです……

  • まゆ

    まゆ

    1年も悩まされてます😭😭
    匂いが無理で一日2回はおりものシート変えてます😭😭

    • 3月27日
  • ほう

    ほう

    いまネットで軽く調べたら産後はホルモンバランスの影響でおりものの量が増えることあるらしいです💦

    ゆっくり元に戻っていくけど一年前後はかかるみたい……😂

    • 3月27日
  • まゆ

    まゆ

    そうなんですね〜😞😞
    少し様子見て終わるといいですけどね〜😭😭🤝

    • 3月27日