※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinyui
子育て・グッズ

娘とチワワが仲良しで、犬が娘を守っている。犬は娘に優しく、一緒に過ごしている。他の方のエピソードを聞きたいです。

娘6カ月です。

妊娠前から飼っていたチワワととても仲良しです。

犬が娘を守っている感じです。

かなり警戒の強い犬なのですが、娘が毛を掴んでしまっても、鼻を掴んでしまっても、全く怒らないのです。

むすいつも一緒という感じで、特に犬の方が娘に寄り添っています。
娘がグズると、ペロペロしてあやしたりして、娘もまた、笑顔になるのです。

同じような犬を飼われている方、お子様とわんちゃんとのエピソードをぜひお聞かせいただきたいです!

コメント

yu-s

実家にいる犬なんですが
人間に対してそこまで警戒をせず。

捨て犬だったから心の傷があったと思うんですが、産まれる前から私と犬はベッタリで。笑
石段に座れば背中を向けて肩もめとすわってくるし近づけばすぐひっくり返るし、男のプライドもないなコイツってぐらいの。


普通の犬なら叩いたり引っ張ると起こるんですが、何されても怒りません。砂をもられても。笑

娘に飛びかかると思ったらかからず。

いつもこの距離感!

娘は犬に
あっちー!!ねんねー!!!と来るなと。笑

  • yu-s

    yu-s

    この距離はあっちー!!って言われる距離です!

    • 5月31日
  • rinyui

    rinyui

    わんちゃんの表情がたまりません!
    娘さんと仲良くしたいのかな?
    不思議ですよね〜。
    写真もありがとうございます!
    娘さん、とってもかわいい♡

    • 5月31日
  • yu-s

    yu-s

    見守り感すごくて。笑
    あたしが玄関に入っても
    なんの心配もない二人で。笑

    でもなんか俺はコイツより下ってくらいに思ってると思ってます。
    あんな7才だよね?と思いながら。笑

    七年前の1/21に家にきて
    2年前の1/21に娘は生まれたので
    いいコンビなんです!

    • 5月31日
  • yu-s

    yu-s

    犬はカメラ向けるとちゃんと笑ってくれるので楽なんですけど、

    娘の笑顔のが難しいです。笑

    • 5月31日
  • rinyui

    rinyui

    ものすごい偶然ですね!
    ビックリです!
    大人の人間にはわからない、何かの縁で結ばれている2人なんでしょうね♡

    • 5月31日
  • rinyui

    rinyui

    わんちゃん、カメラに笑顔を向けてくれるんですか⁉︎
    なんて、かわいいっ♡

    私も、子どもとわんちゃんと、そろってスマイル写真、撮ってみたいです。

    • 5月31日
  • yu-s

    yu-s

    だから娘の誕生日で
    来た日を忘れられて最初機嫌悪かったんです!笑

    今は仲良しすぎて、ほかの犬はこうじゃないからね!って教えないと
    いつか怪我しちゃう(T-T)

    • 5月31日
  • yu-s

    yu-s


    常にベストショットです!

    • 5月31日
  • rinyui

    rinyui

    ベストショットですね!
    こんなふうにかわいい笑顔を向けてくれるんですね♡
    愛☆yuzuさんのことが大好きなんですね!

    • 5月31日
  • yu-s

    yu-s

    来てから傷を癒し担当だったので、
    わたしが結婚して実家でてから
    窓から覗かなくなり静かだったらしく
    実家に戻ると騒がしかったらしいです。笑


    いまのうちにいっぱい
    遊んでもらって2歳の記憶に残ってほしいなーと思ってます(T-T)

    • 5月31日
  • rinyui

    rinyui

    わんちゃん、愛☆yuzuさんに出会えて本当に良かった。
    いつも愛☆yuzuさんのことを思っているんでしょうね。

    私も娘には犬との時間を忘れてほしくないので、写真やムービー撮りまくりです♡

    • 5月31日
  • yu-s

    yu-s

    撮っちゃいますよね\(^^)/❤

    • 5月31日
senamama

うちもチワワを妊娠前から2頭飼ってて、1頭は娘が赤ちゃんの頃ずっと傍にいて、必ずって程、横に寝てましたね♪
今も仲良しですけど、もう1頭が小さめな子なので、ぬいぐるみ代わりになってますね(*^^*)
常に連れて歩く感じで、ワンコも娘には完全服従な感じですよ~(*/ω\*)

  • rinyui

    rinyui

    そうなんです!
    一緒に寝るんです!
    その姿が本当にたまりませんよね♡

    • 5月31日
pomi.

退院して里帰りした当日です🍀
いたずらっ子で少し不安だったのですが
泣くと真っ先に見に行ってくれたり
隣にいてくれたりとお姉ちゃん的存在です😊💕

  • rinyui

    rinyui

    わんちゃんの表情がすごく優しいですね!
    感動しちゃいました☆

    うちも同じ感じで、初めて会った日からお姉ちゃんしてくれています。

    • 5月31日
ほーてぃ

うちも、生まれる前に
マルチとパピヨンのミックス買いました!
まだまだ1歳なりたてのお子ちゃまなので、
娘と遊んでるとひがむんですが、
最近は娘が、人間らしくなってきて、欲しいものに手を出したり、犬が走ってると笑ったりして、本当に和みます!
うちも毛をむしりとられても怒らずに、添い寝してます笑
最近では、犬のおもちゃを娘が取るので、引っ張りっこしてますよ!

義理母には、飼うことを反対されましたが
今では、こうして遊んでるのをみると、やっぱり買ってよかったと思ってます💕

  • rinyui

    rinyui

    返信が遅くなってしまってすみませんm(_ _)m。

    そーですよね!
    子どもと犬と一緒にいる姿って、本当にいやされます♡

    うちは、娘がまだ動きがたいしたことがないのでオモチャの取り合いはないんですが、犬の方は娘のオモチャを取らないので、これまは不思議です。

    • 5月31日
かな♡

私が妊娠中から常に傍にいて
ソファーに座ったらお腹に乗ってきてあっためてくれてました✨
家で破水したときずっとソワソワしててわかるのかな?
って思いました( ´艸`)

  • かな♡

    かな♡


    産まれてからもこんな感じです♪(´ε` )

    • 5月31日
  • rinyui

    rinyui

    わんちゃん、きっとわかっていたんですよね。
    そして、大切な存在であることもわかってくれているんですよね。

    うちの犬も、妊娠中はずっとお腹の上で温めてくれていまして、胎動があってもわかってるよ〜っといった感じでした。

    • 5月31日
カフェオレ

みなさんのワンちゃん可愛くて賢くて羨ましいです(*ˊ˘ˋ*)♪
うちは旦那の実家に同居してるんですがそこで飼われてる犬は旦那とお義母さんに甘え放題で困ってます(´・_・`)
最近やっと犬見て泣かなくなったわが子ですが肝心の犬はわが子そっちのけでお義母さんや旦那に甘えてるので遊ぶも何もそれ以前の問題ですね😅
どうしたものか...

  • rinyui

    rinyui

    そうなんですね〜。
    お義母様、旦那様が大好きなわんちゃんなんですね。
    お子様の方がもう少し慣れてきて、これから仲良くできるとうれしいですよね。

    • 5月31日