※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結斗mama
家族・旦那

昨日のイライラが少しだけ落ち着いたところで同じような内容を書かせて…

お世話になっております。
昨日のイライラが少しだけ落ち着いたところで
また相談を聞いてください。
昨日ご回答いただけなかったので
同じような内容を書かせていただきます。

旦那は携帯でオンラインゲームをやっています。
そのゲームは私もやっているので
ゲームをやっていること自体は許せるのですが、
ゲームの中の友達たちがTwitterをやってるからと
今までやっていなかったTwitterを始めました。
相当やり込んでいるので
まぁ色んな情報乗ってるし…と思って何も言いませんでした。
すると翌日私も知っているゲームの中の女性から
旦那にTwitterのフォローが来ました。
私にも来たのでそれも
まぁいいや…と何も言いませんでした。

そしたらまたその次の日に
ゲームに全く関係の無い写真がTwitterで直接旦那に届いたみたいなんです。
そこから完全リアルでのやり取りが始まったわけです。

その時から何だかモヤモヤしてたんですが、
趣味も特になく
ゲームを楽しそうにしている旦那を見ていて
ゲームやめて。とは言えませんでした。

ゲームの中での私と旦那は
同じ時期にゲームを始めた赤の他人だそうです。
その時女性にリアルで知り合いなの?と聞かれたら
違うと答えていました。
後からそれを私に言ってきて、いいよね?と言われました。

旦那は女性の影が全くない人でここまできたので
正直戸惑っています。
自分のこの感情がよくわからず
どう話していいかもわかりません。
ゲームをやめさせたい訳ではなく
その女性とだけはリアルで繋がる事が嫌です。
ですがもうフォローされてるし
今更何か言うのもと思ってしまいます。
ゲームの中で私もその女性と知り合いではありますが
旦那と私が絡むと
トゲのある言葉を投げかけてきたり…

Twitterを見るとその人とすごく仲良くしています。
今まで楽しくTwitterを見ていたのに
今は開きたくもありません。
旦那が携帯をいじってる所を見たくなくて
お昼間はずっと違う部屋にこもってました。
でも夜は同じベットなので
どうしても見えてしまいます。
やめてとも言えず悶々としています。
昨日からうまくお話しもできず
今日1日まともに話してません。
旦那は何も言ってこないです。

長くなってしまいすいません。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

結斗mama

書き忘れですが
Twitterは一緒に始めたみたいです。

ひなたんママ♡

素直に、旦那さんに、Twitterで絡むのはやめてと言えませんか?
ゲームに関係ないことは嫌だと(´・_・`)
素直に今の気持ちを、ここに書かれていることを言えませんかね?

もし、言いにくいようであれば、LINEで伝えるのもありかもです😊
直接だとうまく言葉にできない時もありますしね✨
嫌な気持ちはすごく分かります😫

  • 結斗mama

    結斗mama

    早々のご回答ありがとうございます!
    初めての事でどんなふうに言っていいかわからなくて…
    言ってしまってそのせいで
    ゲームの中でギクシャクもして欲しくなくて。
    わがままですよね(´;ω;`)
    私の知らないところでどんなやり取りがあるのかも気になってしまって。
    今までほんとになかったので
    すごく動揺してしまって…
    落ち着いて言いたいことがまとまったら少しだけでも話してみようと思います。
    明日マタニティフォトを撮りに行くのに
    すごく気まずいです…
    旦那はベビちゃんの事を話しているより
    ゲームの話をしている方が楽しそうなんです。
    そういうのが重なって
    そこでさらにこんな事があったのでイライラがおさまりません。

    • 5月31日
  • ひなたんママ♡

    ひなたんママ♡

    私的に、そもそもゲームからTwitterで絡むことになるのは理解できませんし許せませんよ!笑
    ゲームはゲームの中の世界なので、直接やりとりする必要性ないですよ!

    せっかく楽しみなマタニティフォトなのにね( ; ; )!

    私はすぐに、何で連絡取ってんの?とか怒り口調で言ってよく、ケンカになったので
    責める感じじゃなく、可愛い感じで
    Twitterでやりとりされてるの気分良くないんだけど、、みたいな感じで言ってみましょう😊✨

    • 5月31日
  • 結斗mama

    結斗mama

    そうですよね…(´;ω;`)
    旦那が
    LINEとかも交換してる人多いみたいだねぇ
    なんて軽く言っているくらいだったので
    Twitterで繋がることに関しては
    なんの違和感もなく、だったのだと思います。
    ゲームに関係のあることで
    写真などを直接送って来る分には
    私的にはまだ許せたのですが…

    頑張って伝えてみます。
    ママリの皆様が優しいご回答をくださるので
    今にも泣きそうです。
    ほんとにありがとうございます(´;ω;`)

    • 5月31日
  • ひなたんママ♡

    ひなたんママ♡

    頑張ってくださいね(^^)💓
    モヤモヤは全て解決して赤ちゃんを迎えましょう❤️
    マタニティフォト楽しんできてください!

    • 5月31日
すったんmama♡

個人的には、リアルで絡むとなるとゲームだからこそ許せる醍醐味が無くなるので、許容範囲を越えるのでナシです🙅
直でもラインでも手紙でもいいので、リアルで絡まれるのは気分が良くないと伝えましょう!私の姉はゲームからスタートして、旦那がリアル浮気してましたよ…😖

  • 結斗mama

    結斗mama

    早々のご回答ありがとうございます!
    そうですよね。
    私もゲームの中だけだったら
    その女性が彼女になろうが
    旦那を私のものよ!って態度をとっていようが許せました。
    でもTwitterを始めてリアルで繋がってしまったので
    許せなくなってしまって…
    旦那も旦那で
    結婚して奥さんがいる。と伝えてくれていればこんなにイライラする事も悶々と考えることもなかったのかなと思ってしまいます。
    落ち着いて伝えたいことがまとまってら少しでも話してみようと思います。
    ほんとにありがとうございました。(´;ω;`)

    • 5月31日
  • すったんmama♡

    すったんmama♡

    私はゲームをやらない人間なので、あまり詳しくはないですが、ゲーム界?の中でも、会った事もない人達が彼女気取り?な感じになったりするんですね😅
    何だか、現実世界の縮図みたいなかんじになってそうですね!ある意味気になります!

    こうゆうのは、芽が生える前に潰しておく方が楽だと私は思いますよ(*^^*)

    • 5月31日
  • 結斗mama

    結斗mama

    そうです。そんな感じなんです。
    旦那もチヤホヤされて悪い気分ではないのでしょうけど
    私からしてみたら
    なんで私が奥さんだって伝えないの?と思ってしまって。
    聞かれてないから答えないとは前にポロッと言っていましたが…
    私よりもその女性の方が歳が近く話しが合うんですかね?(´;ω;`)
    こんなことを考えてしまう自分もめんどくさくて嫌です…
    丁寧にご回答いただき
    ほんとにありがとうございます。
    泣きそうなのをこらえながら
    気持ちを落ち着かせようとおもいます。

    • 5月31日
azu66

旦那さん、素直に話してくるところが、やましくはないのかもしれないけど・・・

奥さんなんだから、言う権利ありますよ。

逆の立場で、奥さんが男性とやり取りしてたらいやじゃないの?って。

奥さんを不快な思いをさせてまで、やりとりしたいの?って。

もうすぐお子さんも生まれるんです。ちゃんと話し合ったほうがいいですよ

  • 結斗mama

    結斗mama

    早々のご回答ありがとうございます!
    Twitterで直接届くやり取りは写真しか見ていないので
    他にどんなやり取りをしているかは把握できてないんです(´;ω;`)
    子どもが産まれてからも
    ずっとゲームやってるのかなぁと思うと本当に嫌です。
    きっと逆の立場だったら
    旦那は私にダメだろ。と言ってくると思います。
    相手の女性は何も知らないから
    悪くはないんですが
    嫌いになってしまいそうです。

    言葉がまとまったら頑張って伝えてみます。
    ありがとうございました(´;ω;`)

    • 5月31日
rooto

私はTwitterはしてないので詳しくはに分かりませんが うちも旦那と同じゲームを何個かやっていて互いに仲間になっています‥そして互いに数人の仲間がいます‥その仲間とは挨拶をしたりコメント入れたりチャットが出来ます‥挨拶やコメントは仲間同士 見ること出来ますがチャットは1対1での やり取りになるので見ることが出来ません。
挨拶は言葉の挨拶ではなく絵での挨拶?何て説明して良いか‥色々種類があって‥それは私も旦那も仲間から ほぼ毎日きます‥たまにはコメントも‥でも うちは個人的にやるチャットはやらないでと言ってて旦那も守ってくれていて新しく仲間になった人からチャットが来たときなどは嫁におこらるのでチャットではなくコメントの方でお願いします‥って感じで言ってくれてます。
私達は互いに自分の自己紹介みたいな欄に妻 旦那って分かるように書いてあります。
それでも互いに仲間からコメントきたりします。
私は旦那に女性からコメント来てるだけで心配したりします‥旦那は何て返事したかなとか‥そーゆう時に旦那が普通に携帯いじっていても何だか見たくないってゆうか‥だから茶々ティーさんの気持ち なんとなく分かります。
うちの旦那浮気歴もないし しょせんゲームの中だしって前に言ってましたが女性から たま~にコメント来ると凄く気にしちゃいます。


茶々ティーさんの旦那さんは私から見て やっぱり ちゃんと妻って事を話してない所が嫌ですね‥。
でも旦那さんは隠さず居てくれてるのは まだセーフ‥って感じが。
きっと旦那さんからすると やましいことは無いし普通に楽しんでるだけなのかもしれませんね。
でも、ただひとつ心配なのは相手の女性は旦那さんは独身‥って思っているから沢山のやり取りの中で好意を持つかもしれません‥その時に旦那さんが きちんと対しょ出来るのかチョット心配です。

  • 結斗mama

    結斗mama

    ご回答ありがとうございます!
    やっぱり気になってしまいますよね。
    ちゃんと周りに奥さんがいる。と言ってくれていたらこんなに心配する事も
    イライラする事もなかったんだと思います。
    ゲームの中でこの人が奥さんです。と言わなくてもいいんです。
    でもいると言う事だけは伝えていて欲しかったです。

    私たちのやっているゲームも
    ゲームの中で直接メッセージのやり取りができるんです。(1対1)
    私も男性から来たりします。
    でもそれはゲームの内容の話ですあって個人的な話ではありません。
    旦那は直接きたメッセージを私にはいちいち見せないので
    何を話しているかは
    当人たちでないとわからないんです(´;ω;`)
    Twitterでも直接のやり取りをしているようで…
    親身にご回答いただきありがとうございました。

    • 5月31日
  • rooto

    rooto


    私はその1対1の見えないやり取りが許せなくて禁止しています。

    この前 旦那がお風呂のとき携帯をチョット覗き1対1のチャットのページを見てみたら過去の履歴しかなかったので安心しました。


    茶々ティーさんの旦那さんは仕事から帰宅してからピコピコ携帯をいじってるばかりなのですか?
    その女性とは常に?

    • 5月31日
  • 結斗mama

    結斗mama


    ねる間際までずっといじっています。
    私の話を聞いていない時もたくさんありました。
    旦那の方からアクションを起こしているかはわからないですが
    その女性からはよくメッセージが来るみたいです。
    それも多分全部は報告というか教えてはくれないし内容も見せてくれるわけではないので
    どの頻度で、とかはわからないです(´;ω;`)

    • 5月31日
  • rooto

    rooto


    寝る間際まで‥って事は夕食など済ませて また携帯‥みたいな?
    夕食後に一緒におやつを食べたりTVを見たりは?

    • 5月31日
  • 結斗mama

    結斗mama

    飲みながら、つまみながら
    ずーーーっとやっています。
    ベットに入った後なんて
    一言も会話がなく
    そのまま寝ています。
    私が話しかけても
    へー、ふーん。など雑談な返事ばかりです。
    昔1度
    ゲームやってて 話を聞かないなら
    ゲームはしないで。と注意しましたが
    その時だけ、ごめんねーと言って
    次の日からまたずっとゲームでした。

    • 5月31日
カフェオレ

私も似たようなことがありtwitterではなくLINEでしたが、ゲームもLINEもやめてではなくちゃんとその人と絡むのをやめてと言いました😅
前は行き過ぎて浮気疑惑があったので今回は早々に手を打ちました。
幸い今回の相手は旦那有り子持ちでしたが、相手の旦那さん浮気してるらしくて寂しい様子に思える女性だったのではやめに言ってよかったと思いました。
今ではまったくと言っていいほど絡んでないようです!
茶々ティーさんも自分の旦那さんですから言いたいこと伝えてもいいと思いますよ♪
言わないで後悔するより全然いいです♪
頑張って下さい(*ˊ˘ˋ*)♪

  • 結斗mama

    結斗mama

    やっぱり行き過ぎると
    浮気とかそれに似たような関係になってしまうんですかね。
    私もTwitterを始めると言った時点で止めておくべきだったのかな?と少しだけ後悔しています。
    楽しそうにゲームをしている旦那をみたら
    何も言えなくて…
    今まで浮気疑惑なんてもってのほか、女性の影すらもない旦那だったので…
    余計になんて言ったらいいかわからないんです。(´;ω;`)
    話したいことがまとまったら
    少しだけでも話してみようと思います。
    ほんとにありがとうございました。

    • 5月31日