※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち23
産婦人科・小児科

むすこが高さ30cmから落ちて頭を打ちました。普通の小児科で診てもらえるでしょうか?すぐに病院に行こうと思います。

むすこが30cmの高さがあるべっどから落ちてしまいました頭を打ったと思います。すぐに病院に行こうとは思いますが普通の小児科では診てもらえますかね
字がむちゃくちゃですみません

コメント

ぽにょmama*不育症疑惑

救急に電話して聞いたら教えて貰えます!普通の小さいところだとレントゲンやCTがないので大きい所へ連絡した方が良いです!

• ち23

ち23

救急だとシャープ8000番で良いんでしょうか

• 3月27日
たろうちゃん

普通の小児科に行くしか無い気がします😅
見た目普通なんですよね?
大きな病院でCT撮って!と言っても無理なような😅

お医者さん監修の育児書写メ添付しますね!

• たろうちゃん

たろうちゃん

心配ですよね💦
    お大事に。

• 3月27日
  • ち23

ち23

すぐ泣いてゆらさずに抱っこしたら泣き止みました。
    服脱がせて全部見ましたがどこも赤くなったり腫れたりしてません

• 3月27日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

引き続き様子見るのが大事なんだと思います。

たぶん小児科行っても、様子見るように言われるだけかも?
    もし行きつけの小児科が風邪やインフル の患者さんで待ち時間長いとかなら、何も普段と変わらない状態で行ってもプラマイどっちかな?😅

様子見て、何か心配なことでてきたら、お医者さんに電話で「連れてった方が良いですか?」とか問い合わせてみるのもありかも知れないと(素人考えですが)思います

• 3月27日
ヒヨコ

診て貰えます。
なにか症状が出ていれば大きな病院紹介される事もあります。

はじめてのママリ🔰

嘔吐したり、意識が遠のいたりしていなければ、30センチの高さならよっぽど大丈夫だと思いますよ!
今日1日様子見してあげていつもと違う様子があれば病院へ。
心配なら2.3日様子見ですかね😊

ママリ

それぐらいなら大丈夫だとは思いますが(息子はダイニングの息子用の椅子から2回落ちた事あります😅)
よっぽどいつもと様子が違うとかだと今すぐとか救急車!ってなりますが
いつも通りなら病院行っても様子見してくださいで終わると思いますよ!
私はレントゲンとか撮る方が負担かかるって言われました😂

ち23

ありがとうございました!
初めての事で凄く取り乱してしまい文字が無茶苦茶ですみませんでした💦
#8000に電話すると症状の出やすい3時間はよく見てその後変わりなければ2.3日様子見でした。皆さんありがとうございました!