※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのむし
子育て・グッズ

娘の水筒を買い換えたいです。2wayとカバー付きのどちらがいいでしょうか?使い勝手や耐久性についてアドバイスをお願いします。

子供の水筒を買い換えようと思っています!
4月に年少になる娘ですが、今はサーモスのストローの水筒を使っていますが、直飲みタイプに換えようと思っています😊
2種類で悩んでいて、使ってる方のお話を聞けたら嬉しいです💓

①直飲みとコップ飲みの2つのキャップがついている2way
カバーはなくストラップを直接つけるタイプ
幼稚園で毎日水筒を持参するので、毎日洗う時にストラップをつけ外ししたら緩くなってしまうのかな?と心配しています。

②直飲みタイプでカバー付き、水筒を洗うときはカバーは外しておけますが、カバーが汚れたり、引きずって穴が開く可能性があります。

どちらも娘の希望でプリンセス柄にする予定です✨

使ってる方、アドバイス等いただけたら嬉しいです😊
また、どちらのタイプにしてもどのくらいの期間で買い替えしていますか?小学生になるまでもつのでしょうか?

ちなみに幼稚園からの指定はありませんが、コップ飲みより直飲みの方が水分補給が簡単だからオススメですと言われているので、2wayを買った場合は幼稚園では直飲み、プライベートで出かけるときは下の子たちもいるのでコップ飲みを持っていくのもいいかなと思っているところです!

コメント

みのむし

こちらが②のカバーつきタイプです!

mei

うちの子の園はコップ指定でしたので①になりますが、ストラップは水筒にカチッとはめるタイプだと思うので、緩くなることは無いとおもいます🤔

我が家はミキハウスの物を3年使いました♡
コップの練習にもなるし、個人的には①かなー。

• みのむし

みのむし

コメントありがとうございます😊
    ストラップ、緩くならないんですね!!①のタイプにしようかなと思ってきました✨
    3年使えれば良いですね☺️

• 3月28日
☻③娘MAMA☻

うちは②のキティーちゃん使ってます😊上の子のとき①のソフィア使っていましたが、コップほぼ使わずだったので💦💦

• みのむし

みのむし

うちはあればコップも使い道ありそうですが、洗うたびにストラップを外すのとカバーから出すのとどっちがいいのかなと思っていました😅今使ってるサーモスのストローの水筒はカバーが別なので、②もありかなと思っていました😁実際に使ってるご意見、嬉しいです💓

• 3月28日

①使ってます。
1年、毎日つけ外ししてましたが
ストラップの緩みは気にならないです💡

グレーの部分がスポンジとかで中まで洗えないので
週一で重曹使ってましたが
まだキレイです。

でも、子供が毎日使うと
外のプリント部分がどんどん削れてくるので
1年で交換になりました😂

幼稚園はコップ指定なので
直飲みはお出かけで使えます😊

• みのむし

みのむし

1年間毎日使っても気にならないなら良いですね☺️でもプリント剥げるんですね😱💦1年が寿命ですか…せめて幼稚園の間使えたらいいんですが難しそうですかね😂
    重曹でのお手入れはつけるだけですか??

• 3月28日

退会ユーザー

3年使うなら②の方がいいですよね!

好きなキャラクターも変わってくると思うので
    1年と割り切って①を使うか、ってところですね😅

コップ飲みの方だけですが
    重曹+お湯で一晩
    パッキンと浸けといたらカビとかも生えなかったです💡

直飲みの方はスポンジで洗えます!

• 3月28日
  • みのむし

みのむし

キャラクター変わってきますかね😂
    ひとまず2wayを買ってみて、1年使って様子見たいと思います😁
    お手入れの仕方も教えていただきありがとうございます💓

• 3月28日