※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み~ちゃんまま
その他の疑問

4月から同居を始め、始めての里帰りはゴールデンウィークに、旦那の仕…

4月から同居を始め、始めての里帰りはゴールデンウィークに、旦那の仕事都合もあり流石に長すぎかなとも思いましたが、8泊しました。
来月2回目の里帰りについてなんですが、旦那は仕事なんで、来週の火曜から娘と私だけ火曜から泊まり、土曜日に帰宅しようかと考えてたことを旦那に相談したんですが、4泊は長過ぎると言われてしまいました。
因みに今週末土日旦那は仕事で居なくて(普段は週一日しか基本休みありません!!)振替として火曜日休みなんです。
旦那の言い分としては普段は一日しか休みないなか、火曜日は3人でゆっくりしたいとのこと。
でも私は実家でせめて4泊はしたかったんです。実家の両親も楽しみに待ってくれてるし。
やはり4泊は長いですかね?
因みに月一で帰省しており、車で二時間くらいの距離です。

コメント

rn

旦那さんの気持ちは分かります(´・ω・`)
やっぱり休みの日は家族で気を使うことなくゆっくり過ごしたいと思います。
1日ずらして3泊にするのは無理ですか?
3泊でも十分楽しめるとは思いますが(

かんママ☆

ん~、4泊が長いとかでなく、自分が休みの日なのにその日から泊まりに行くことが嫌なだけなんじゃないですかね?週末旦那さんがいないことも分かってるので、ずらせれるなら日にちをずらしたらいい感じもしますが。
月1で帰ってて4泊って聞くと、少し長いかな?って感じもしますが、車で2時間の距離なら3、4泊はありかな、と個人的には思います。

たそまむ

なんかかわいい旦那さまですね(●´⌓`●)
同居して間もないのであれば、さみしいんじゃないでしょうか。
きっとこんなかわいいこと言ってくれるのも今だけですよ(^q^)
ご実家も近そうですし、今回だけ3泊にしてあげたら喜んでくれそう!

4泊は一般的には長めと思いますが、ご本人と旦那さまとご両親が了解済みだったら問題ないと思います。

だんご

月一で帰ってるなら今回は旦那さんの意見を聞いてあげてもいいんじゃないかなって思います😲

み~ちゃんまま

ありがとうございました。
やはり長くて三泊位にしようとおもいます。
旦那の実家にも気を使いますし…