※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
ココロ・悩み

産後2ヶ月から尾てい骨に痛みがあります。座ったり立ったりするときに感じるが、動くと痛みはない。同じ経験の方いますか?治療法を教えてください。

産後2ヶ月経ったころから、尾てい骨に痛みがあります。
でも、座るときや立つときなど体勢を変えるときだけで、動き出すと痛みは感じません。酷いときは毎日でしたが、最近はたまに痛くなるくらいになってきています。

同じようなことを経験されたかたいらっしゃいますか?また、どのようにして治りましたか?

コメント

ジェラ吉

私は産後すぐから、尾てい骨が痛かったです。同じように体勢を変える時だけ痛くて、特に立ち上がる時が痛かったです。
でも最近そういえば痛くないな。とさゆさんの投稿を見て思いました。
最近変わったことと言えば、骨盤ベルトから骨盤ショーツに変えたことくらいです。

あまりにも尾てい骨が痛かったので、ネットで調べたら骨盤が関係してるとの事だったので、ズレやすいベルトからショーツに変えたことで、ちゃんと矯正され始めたのかなと思います。

• さゆ

さゆ

骨盤ショーツですか💡ちなみにどこのメーカーのどのようなものを使いましたか?差し支えなければ教えていただけると助かります💦

• 3月27日
  • ジェラ吉

ジェラ吉

私は、モンステラのギュギュギュってやつです!!
    骨盤ベルトに比べてしまってる感は無いですが、尾てい骨の痛みは無いので、そのおかげ?かな。と。効果があるかどうか断言は出来ませんが、もともと太ってたので、痩せれればなーと思い、お腹周りもしめてくれるタイプにしました😊

• 3月27日
  • さゆ

さゆ

そうなんですね💡見てみたいと思います!
    ありがとうございました🙇

• 3月27日