※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ̄ー ̄)
その他の疑問

履歴書を書いているのですが、右下の本人希望欄に書きたい事がたくさん…

履歴書を書いているのですが、右下の本人希望欄に書きたい事がたくさんありどうまとめるべきかわからなくなってしまったのでアドバイスよろしくお願いいたしますm(_ _)m

◯4月入園の娘がおり慣らし保育の為勝手ではございますが5月から働かせて頂きたい。

◯保育短時間の為◯時~◯時の間で働きたい

◯扶養内でなるべく103万円ギリギリまでで働きたい

◯面接の場合4月◯日~◯日午前11時から可能です。
(↑慣らし保育期間は短時間で帰宅する為、主人が夜勤上がりの時間に面接可能)

↑ちなみに最後は15時あたりになると主人が夜勤で寝る時間帯なのですが15時まで可能ですと書かない方がいいでしょうか?🤔

あと、面接で言うので書かなくてもいいかと思うのですが周りに頼れる人がいなく万が一娘が体調崩して迎えの場合全て自分ですというのは省いてよろしいでしょうか?🤔

長いですかよろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

💚♥💙💜💛

勤務時間の希望と扶養内ってことは書いてあとは、面接で直接話したほうがいいかと🤔
私の場合、初めに預かる人がいないなら最初からそう言ってもらってたほうがいいと言われたのでそれも伝えたほうがいいかな〜😌

• ( ̄ー ̄)

( ̄ー ̄)

慣らし保育だと4月はすぐ帰ってくるので◯月◯日の◯時~面接可能ですと一応記入した方いいですかね?主人にみてもらってる間面接じゃないと万が一保育園から電話きたとき頼れる人いないもので😭💦

• 3月26日
ママリ

4月入園の娘がおり、慣らし保育の為、勝手ではございますが5月から保育短時間のために○〜○時の間で扶養内での就労希望です。また、面接は〜午前11〜15時の間でお願いできますでしょうか。宜しくお願い致します。と記入します✨

お迎えの話は省いていいと思います!たぶん面接で聞かれると思うので!

• ( ̄ー ̄)

( ̄ー ̄)

わかりわすい記入例ありがとうございます❗😊面接で詳しく聞かれると思うのですが初め面接の前に履歴書だしにきてくださいと言われたもので💦後日面接日教えますとのことでした。
    助かりました🙏ありがとうございます‼️

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

面接する方もきっと書いてくれてる方が書いてないよりメモするの手間かからないので楽かと✨
    書いてることで履歴書が第一印象にもなりますしね😊
    受かるといいですね☺️💓

• 3月26日
  • ( ̄ー ̄)

( ̄ー ̄)

ありがとうございます。子供小さいだけでフリですが、正直に履歴書に書くことにしました💦周りに助けてくれる方もいないの事実ですし。(実親、義親頼れる環境ではないもので💦)落ちてもまぁ他探します😊ありがとうございました‼️感謝です。

• 3月27日

入職は5月から、○~○時で扶養内での勤務を希望します。
だけで良いと思います。あとはその場で詳細を口答で。
履歴書だけを先に送るんでしょうか?でしたら日程調整の連絡入ると思いますし、面接希望時は書かなくて良いと思います。

保育園お迎え云々も、個人的には書かなくて良いです。
ただ受かりたい面接なら、「病児保育やファミサポなども活用して出来る限り迷惑をかけないようにはする。」という姿勢の方が良いと思います。実際に活用するかは別として😳

• ( ̄ー ̄)

( ̄ー ̄)

面接の前に履歴書をまずだしにきてくださいといわれ、後日面接日ご連絡しますと言われたのですが4月は慣らし保育で数時間で娘帰ってきてしまう為夜勤上がりの主人がいる時間帯で面接できたらなと思っておりました😭💦
    3ヶ月以内に仕事決めないと退所なので受かりたいですが、正直な所は早退して自分が迎えに行く事になります。ファミサポは一応登録してありますが💦
    面接の際にできるだけ迷惑をかけいようにいたしますのでと話した方いいでしょうか?備考欄に書くのではなく💦

• 3月26日

面接をする側でした。
私自身もですが、○才の子供がおり身近に育児支援者がいない為、子供の体調不良時に突発的な勤務変更をお願いすることがあります、と必ず記載していました。
全く記載なく、面接でいきなり子供優先でーとか言われたら、書類選考でお断りできたのにってなることもあります。
希望欄は勤務するにあたってのものであり、面接の日時などを記載する欄ではないです。
もちろん書いてあったからと言って非常識ではありませんが、お子さん優先で働きたいのであればその旨をしっかり書くべきかと思います。

• ( ̄ー ̄)

( ̄ー ̄)

希望欄に面接可能日や、時間かかなくても大丈夫ということでしょうか?🤔慣らし保育なので短時間で帰ってこられてから面接となると見てくれる人がいない為主人がいる日と時間書いた方が‥と思っておりました💦
    備考欄に◯才の子供がおり~ありますまで記入したほうよさそうですね💦

• 3月27日

退会ユーザー

面接可能日を履歴書は別の紙に書いて、提出する時に面接日時に関してのお願いなのですが、と申し添えて渡してはどうでしょうか?
    口頭で伝えるよりも丁寧ですし、希望欄には子育て優先でえることをしっかり書けます😉

• 3月27日
  • ( ̄ー ̄)

( ̄ー ̄)

明日カウンターの社員の方に履歴書渡しにいくのですが、メモ紙かふせんに希望面接時間記入して渡す形でも大丈夫でしょうか?🤔

• 3月27日
  • ( ̄ー ̄)

( ̄ー ̄)

ご丁寧に教えて頂きましてありがとうございました😌助かりました。

• 3月27日