※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが母乳が出ず、哺乳瓶を拒否しています。悩んでいます。

体重の増えがイマイチです😭
3ヶ月になりました👶🏻
2ヶ月になった頃から哺乳瓶拒否が始まり、
今はほぼ母乳のみです。
1日1回100飲むか飲まないかです😭
差し乳で、そんなにおっぱいが出てる感覚もなく😭
出生時 3640
1ヶ月 4840
2ヶ月 5775
3ヶ月 6440
です😭
母乳がそんなに出ず、哺乳瓶拒否という
絶望的な方いますか。、。?😭
欲しがるだけあげてます😭
母乳とすり替えて哺乳瓶にしたり
色々してますがバレてしまいます😭

コメント

ぽよママ

少しずつでも増えてるから大丈夫だと思います💓
てゆーか、ほぼ母乳でこれだけ増えてたら十分な気がします😂❤️
私が行ってる母乳外来では5ヶ月、6ヶ月くらいで出生時の倍くらいになるって聞きました✨
うちの次男坊は4ヶ月ですが、先月から100しか増えてなかったですが問題なしでしたよ☺️💕

• ⭐️

⭐️

ほんとですか?😭
    新生児のころからミルクの飲みが良くなくて体重ばかり気にしてしまいます😭
    5.6ヶ月で倍くらいになるんですね!じゃあ大丈夫ですかね😭✌️?検診のとき聞いてみます😻ありがとうございます!

• 3月27日
  • ぽよママ

ぽよママ

ママのおっぱいが美味しいんだと思います☺️💕
    ママの匂いも近くで感じられて安心するだろうし…💓
    母乳育児、大変ですけど頑張りましょう😊🌸

• 3月27日
おまま

体重の増え方イマイチですか⁇
うちの子は息子さんより増えてませんでしたが成長曲線からはみ出ていないですし、毎回検診では順調と言われていましたよ🤗
ちなみに完母でした!

• ⭐️

⭐️

新生児のころからミルクをほぼ無理矢理って感じに飲ませて飲むだけ飲んでー!とたくさんあげてたんですが、哺乳瓶拒否になり増えがイマイチかなと思いまして😭💧
    曲線緩くでも増えてたら大丈夫ですかね😌完母になりそうですが頑張ります😭ありがとうございます!

• 3月27日
しー

増え方は問題無いと思ってますよ。
2カ月以降は、母乳だと1日平均20g程度が普通みたいですよ。そう考えると順調に増えてると思いませんか?
大丈夫!自信持って下さい☺️

• ⭐️

⭐️

そうなんですね!2ヶ月のころから1日平均22gでした😭30くらいないとダメなのかと思ってました😭💧少し安心しましたー😻ありがとうございます!

• 3月27日
ジョリーン

うちの子も1回に100飲む位です。

3ヶ月で6000g以上あれば順調そうですが☺

うちは、4ヶ月で5700gですが、ゆるやかーに増えてきたので、いいのかな…と思ってます。

私もおっぱいそんなに出てる感じないですが、体重増えてたり、おっぱい足りなくて泣いてなければ大丈夫そうな気がします😄

• ⭐️

⭐️

緩くでも増えてたら大丈夫ですかね?😭💧✌️
    泣くたびにおっぱいあげるんですが、それでも泣いて暴れたりすることがあるのでやっぱり足りてないっぽいんですが、、、母乳もっと増やしたいです😭😭😭💧

• 3月27日
むみ

同じです😭差し乳だと出が悪い気がしてちゃんと飲めてるから不安になりますよね💦出が悪いからなのか頻回授乳だし💦
ちなみに体重の増え方ほぼ同じ感じです☺️
私は今完母から混合に移行しようとしてるのですが哺乳瓶拒否で全然飲んでくれなくて絶望的です...😭

• ⭐️

⭐️

同じですね😭仲間がいて心強いです😭ただでさえ母乳が出てるか不安なのにさらに哺乳瓶拒否ってどうするん?!?!👶🏻?!って感じです😭笑
    少しずつでも増えてるならいいか。。。と思うしかないですよね😱😱😱

• 3月27日