※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk*
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが長時間寝ていますが、指しゃぶりをしています。授乳すべきか悩んでいます。指しゃぶりでお腹がすいているのか心配です。

おはようございます(^^)!
生後2ヶ月になったばかりの息子が、昨日20時に授乳をして、21時から今まで起きずにずっと寝ています…(._.)嬉しいことなのですが、今見てみると指しゃぶりをしながらまた自分で勝手に眠っていく感じです。夜中も気になって何度か起きて見てみると指しゃぶりをしてました。泣かないけど、お腹がすいているんですかね?(^_^;)今までは指しゃぶりをしても泣いていたんですけど、、、泣かなくても起こして授乳した方がいいですかね?(´・_・`)こんなに時間が空いたことがないので心配です😵💦

コメント

チョコチョコ

おはようございます。

うちの娘も3ヶ月から5ヶ月くらいまでは、夜中の授乳がありませんでした。
途中で起きる⁈眠りが浅くなると、指しゃぶりをして、また眠りに入っていました😴
同じですね😅😅😅
うちは、泣かなかったので、授乳しませんでした。
心配になって、保健師さんにも相談しましたが、お腹が空いたら、指では満足できないので、泣くから大丈夫‼︎と言われました(^^;;
お母さんもゆっくり寝れて良いわね✨とも言われました😅

そんな娘も5ヶ月になると…
突然、夜中に泣くように😖
授乳をするとすぐに寝るので、お腹が空いていたんでしょうね。
夜間の授乳がないときは、私も朝まで爆睡だったので、最初は辛かったです😅
今でも、夜中に2回ほど授乳しています😅😅😅
《人によっては、ある程度の月齢になったら夜間の授乳は辞めたほうが良いともいいますが…》

体重の増えが問題なければ…
お腹が空いたら泣くので、あまり気にしなくても大丈夫だと思います😃✨
まとめて寝れる時間は貴重です😭✨✨✨

yk*

朝早くから回答ありがとうございます( `・ω・´)♡
全く同じですね😁🍀でもその保健師さんの言葉を聞いて安心しました(*^^*)♥️確かにお腹が空いたら指じゃ満足できないですもんね!笑
夜泣きが始まったら、また自分もまとめて眠れる時間がなくなりますもんね(; ̄ェ ̄)今日だけかもしれないですけど、まとめて眠ってくれるときに私も休もうと思います🐶💓