※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれる
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂での動きについて心配です。安全な入れ方を教えてください。

赤ちゃんのお風呂の入れ方教えてください😭

一緒にお湯に浸かっているときに赤ちゃんが上向きで浮き、足で私をキックするように元気に動きます
頭も使っている状態で最近は首を左右に動かし始めました
こんな入れ方は危険なのでしょうか?😭

コメント

mama❁¨̮

湯船に頭をつけて左右に頭を振ってるというのは、少し危ない気がしますが...

耳に水も入るし、まだ首座っていないと思うので、しっかり抱っこして入ってあげた方がいいと思います💦

• れれる

れれる

ありがとうございます、本当にそうですよね
    首振ったりするので怖くなりました😭
    しっかり抱っこします!

• 3月26日
  • mama❁¨̮

mama❁¨̮

水が気持ちよくて興味あるんですかね😊水の感触が気持ちよくて首を振ってるのかもしれませんね💦
    赤ちゃんはすぐのぼせちゃうと思うので、私は半身浴くらいの量で子どもはお腹までしか湯船につけていませんでした!

• 3月26日
  • れれる

れれる

はーたんままさんありがとうございます🙇‍♀️
    水の感触が気持ち良いんですよねきっと👶
    半身浴くらいの量でお腹までですね!
    わたしは赤ちゃんを守らなければならないので慎重に入れます🛁!

• 3月26日
Mii

太もも〜膝の上に乗せた方が安定しますよ!

• れれる

れれる

ありがとうございます、太ももに乗せているとキックして遠くに行こうとして、わたしも気持ちよさそうなので首と腰を支えていたんですが、最近は首を振り出して。。🙀
    初めての育児でどこまでがダメとか分からなくて、心配になりました。
    太もも〜膝に乗せて動かさないのがベストでしょうか?

• 3月26日
  • Mii

Mii

うちの子もめちゃくちゃ蹴ります😂笑 ほんとヒヤヒヤしますよね!
    赤ちゃんの足はM字に開かせてタマタマがあたる感じ?にして乗せて、頭は常に支えてます!

• 3月26日
  • れれる

れれる

ヒヤヒヤします🙀😭
    わたしもMiiさんと同じところで止めて、赤ちゃんをしっかり守ります!
    楽しそうにしてますけど安全に入浴させます!🧼

• 3月26日
  • Mii

Mii

上の方と一緒でお腹までで半身浴みたいな感じですが、冷えないように沐浴の時みたいにガーゼお腹の上に乗せてお湯かけてあげてますよ😊💕

最初慣れなくて色々大変ですがお互い頑張りましょうね😂✨✨

• 3月26日
  • れれる

れれる

そうなんですね🙀
    皆さま半身浴くらいなんですね🧼
    とんでもない入れ方をしてました😢

ありがとうございます、明日から入れ方教えてもらったようにします!

• 3月26日
マツ

プカーって上向きで浮いてる感じですか?🤔
それならベビーバスでも同じ事なので首とお尻さえ支えてたら大丈夫だと思います👌✨

• マツ

マツ

ベビーバス風に浮かべて入れた方がやりやすかったので、うちの子にもよくしてましたよー👶✨

今は重すぎて浮きませんが気持ち良さそうにしますよね🥰

• 3月26日
  • れれる

れれる

本当ですかー😳
    ホッとしました

凄く気持ち良さそうにしているんですが首が座り出して左右に振ったり、キックが激しくなってきて不安になりました😭

そうですよね、なるほどです!浮かなくなるんですね🧼
    無理のない程度に気持ちよく入れてあげます🥰
    ありがとうございました😊

• 3月26日