※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青空
その他の疑問

外出自粛いつまで続くんでしょう…新学期は予定どおり、始まるのでしょう…

外出自粛
いつまで続くんでしょう…
新学期は予定どおり、始まるのでしょうか。

幼稚園児の息子と家にずーっといます!

でも、旦那が都内へ通勤してるんですよね…
意味あるのかなぁ、、、って、ふと疑問ですf(^^;

コメント

ままり

まだしばらく続くと思います。
うちの地域は病院でクラスターが発生しているのでおそらく新学期は予定通りではないだろうと話しています😅
我が家は未就学児(上の子は4月から年少)ですがどこもいっぱいで入れなかったため今も変わらず自宅保育です。
旦那も普通に仕事に行ってますが、夫婦がそれぞれ出かけるより、リスクは半分になってるので無意味ではないと思ってます。
もし子どもだけ入院、人工呼吸器をつけてないと生きてられない。なんてことになる可能性もあるので、率は少しでも減らすに越したことはないと思ってます。うちは子どもが2人いるので片方入院になっても夫婦がなってもどうにもならず身内は喘息などの持病があるため夫婦がなって入院になった時濃厚接触の子どもたちの預け先がないっていうのも大きいです。
もしなった時にどうにか自分たち家族で助け合っていけるならここまで考えないのかもしれません、、。

• 青空

青空

コメントありがとうございます。

私は息子とのんびり過ごしている、今の時間が気に入っているので、不満はないのですがf(^^;
    旦那の会社も休みにしてくれればいいのになーって、思っちゃいます。

主婦と小さい子だけ外出を控えていても、意味ないきがしてしまって。

確かに、家族のことだけ考えれば、確率的には減ってますね!

• 3月26日
りんりん

緊急事態宣言が発令されたら、21日?は学校も幼稚園も行けません😭きっと前日の発病の人数と比べてどんどん減ってくれば、とけていくのかな?と思います。増えていってるので、予定通りは難しいんじゃないかな。

• 青空

青空

コメントありがとうございます。
    緊急事態宣言、何人まで増えたら出るんですかね…
    早く宣言して、外出禁止になってほしいです、、、

人それぞれの自己判断では、
    外出を控えている人もいるけれど、特に普段と変わらず過ごしている人もわりと多かったり、、、

それじゃあ、いつまでたっても、終わらないような気がしてますf(^^;

• 3月26日