※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうまま
家族・旦那

もうすぐ二ヶ月になるのですが、先日留守番で面倒見ててくれたパパが初…

もうすぐ二ヶ月になるのですが、
先日留守番で面倒見ててくれたパパが初めて長時間ギャン泣きされ、ちょっと自信を失ってしまったようで…

毎週土曜日は半日面倒みてもらっており、出産立会いしたり両親学級いったり、産後も何も言わなくても自分からオムツ替えやお風呂やお遊びしたりと、子育てにはすごい積極的に取り組んでます。

その分ショックだったみたいで(^^;
泣き声もこの頃大きく新生児のそれではなくなってきたので、泣き止ませようと焦るけど、今まで通りに泣き止んでくれなかったらしく。

まだぽそっとショックだったことを言うくらいであからさまにではないので大丈夫なのですが、これから続くようだとパパもつかな、っと気になっています。

何かいい対策とか言葉かけとかありますでしょうか(´;ω;`)?

コメント

ちび

パパがオムツ交換してる時とかに「パパだと手早くササッとしてくれるから◯◯ちゃん←子供の名前 いいねぇ♡」って感じで
パパだと◯◯だからいいねぇ✨みたいにほめたりすると、気分もいいし
自信もつくと思いますよ!

• ふうまま

ふうまま

なるほど!ちょっとしたことでも褒めるのですね。トライしてみます( *˙ω˙*) グッ!

• 5月31日

パパも新米一ヶ月だし、赤ちゃんも一ヶ月!まだ何も分からないですし、パパが嫌いで泣いたわけではないですよ😊
どんなベテランの育児の先輩も泣き止まずにこっちが泣いたり、落ち込んだり…そうやって、育児していくんだと思ってます!みんなが通る道で、ふうままさんの旦那さんだけではないことと、赤ちゃんは泣くのが仕事ですよ✨
ららmamaさんと同じで旦那さんを立てるといいかもしれないです!
「今時こんなやってくれる旦那さん、なかなか居ないわ~結婚してよかったわ~○○ちゃん、パパがパパでよかったね~!」や、「さっき抱っこしたときすぐ泣き止んだけどどうやったの?私だと昼間ずーっと泣いてるんだよね」ともうそれはそれはおだてるしかないです(笑)

• ふうまま

ふうまま

そうですよね!思い通りに行かないからこその赤ちゃんだと思います。

みなさんの回答読んでて、旦那って赤ちゃん並に手のかかる生き物だな(笑)!って思いました(^^; 褒めるのトライしてみます( *˙ω˙*) グッ!

• 5月31日

退会ユーザー

旦那はもはや、長男だと思って育ててます(笑)
    一番手がかかるので、我が子は育てやすいなと思えますw
    私の友達は、私の旦那のこと赤ちゃんおじさんと呼んでます(笑)
    グッドアンサーありがとうございます😊✨
    改めて読んで、パパの愛が伝わる質問でほっこりしました。

• 5月31日
hannnna

わたしはよくパパと一緒にお風呂入ってるときとかにパパと入る方が楽しそうだね~パパのがいいの?って子供に問いかけたりしてます(笑)
パパの作ったミルクが飲みたいよ~って言ってみたり(笑)

うちの旦那は旦那のお母さんにこんなにオムツ替えたりミルクあげたりするパパめったにおらんよ!あんたええパパやね~とか言われてます(笑)

• ふうまま

ふうまま

みんなで褒める!のが一番なのですね!多少それっぽくても気にせず、褒め続けてみます( *˙ω˙*) グッ!

• 5月31日