※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅママ
お金・保険

現在の職場での働き方改革による給料減少と、将来やりたい仕事について悩んでいます。異動したばかりで辞めるのは失礼か、でも生活のためにお金が必要で困っています。

皆さんならどうしますか?
今はスーパーで勤務していてまだはいって1年3ヶ月です。
元々家から自転車で3分程でつく所に勤務したかったのですが、求職中に募集しておらず同じお店の違う店舗で面接をして決まりました。家から自転車で20分程かかります。

12月頃に人事異動の希望があり、私は家から近い方に希望を出して受かり、今月の21日に異動しました。

ですが、一昨日あたりに4月1日から働き方改革で今までより休みが増え、その反面給料も2〜3万減ります。
そんなに減るのはさすがにちょっとこれから子供の事考えるときついです。。

私は正直やりたい仕事がなくて、子供が産まれ生活の為にとりあえず仕事しないとという理由で決めた職場です。
けど働いていくうちにほんとにやりたい仕事が見つかり、いずれは転職してその職で働いていいきたいと考えてます。
この気をきっかけに辞めた方がいいのか。けど自分から異動かけたばかりなのに辞めるのはさすがに失礼かな。とか、でも生活の為にお金が欲しいし3万近く減るのはいたいです。。😭

誹謗中傷はやめてください。😞
文が意味わからなかったらすみません😭

コメント

とりあえず次の仕事が決まるまでやめませんね!

• ぶぅママ

ぶぅママ

書き忘れましたが、その間もちろん次の仕事決まるまでは辞めません!
    ですが、この今の段階で仕事を辞めてもいいタイミングなのか悩んでます😭

• 3月26日
YJM

私も同じく、次の仕事が決まるまではそこで頑張りますかねぇ(。•́︿•̀。)

じゃないと空白期間が出来てしまうので余計生活が大変になりそうだなぁと自分は思いました!(笑)

• ぶぅママ

ぶぅママ

書き忘れましたが、次の仕事決まるまではもちろん働きます!

けど異動したばかりで辞めてもいいのかって悩んでました😭

• 3月26日
  • YJM

YJM

良いんじゃないですかね?(笑)

正社員ならちょっと考えますが、パートごとに辞めたところで会社は何の痛手もないですよ(笑)

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

もし仕事が決まったらやめていいと思います◎
自分の生活のためですもん。3万は大きいですよ😑
わたしもスーパーのレジで7年ほど働いていましたが、いろんな働き方(社員、長パ、短パなど)の人がいて入れ替わりたくさんみてきました!。3日で辞める人や旦那さんの仕事の関係で辞める人やいろんな理由で辞める人。
なので辞められてもその時ははやいなーとは思うけどいつまでも気にしてません。

わたしも家の理由でしたが転勤して3ヶ月ほどでやめました。

• ぶぅママ

ぶぅママ

3日で辞める人もいるんですか😳

締め日が私のところ20日で、もう4月20で辞めたいって言うのは遅いですかね😭
    5月20日の方がいいでしょうか😭

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有休あるかんじですか?
    私だったら5月ですかね。ゴールデンウィークの繁忙期まででも働いたら少しは自分的にも罪滅ぼしぽく思えるので苦笑
    でもいうのは早い方がいいとおもいます^^

• 3月27日