※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばななっち
子育て・グッズ

1歳の息子が果物とゼリーを食べない悩みです。果物を食べさせる方法や、ゼリーを食べるコツについて教えてください。

食べ物のことで悩んでいます。

息子は1歳になって、ご飯も3食もりもり食べるのですが、なぜか果物とゼリーを全く食べようとしません。

朝食に果物を食べさせたいのですが、どうしたら果物を食べてくれるようになるのでしょうか?

ゼリーも、おやつに食べさせたいのですが、スプーンで口元に持っていっても、べ~っと吐き出します…

どうにかして食べてくれるようにならないでしょうか…?

コメント

ローステッドゆかそ

うちの子もはじめは食べませんでした(´・・`)
多分、不思議なのか違和感なのかわからないですけど、果物は、いちごを好きになって欲しくて
小粒を4分の一に小さく切っても食べてくれず、軽く潰して毎日トライし続けたら食べてくれるようになりました!
バナナ、ブドウは抵抗なく食べてた気がします!

ゼリーの場合

りんごゼリー、オレンジゼリーは最初は、ダメでしたが今は食べてくれます!

比較的に抵抗なかった気がしたのはやはり、グレープ(ブドウゼリー)でした!
うちの子の場合ですが…参考になれば😊

• ばななっち

ばななっち

ありがとうございます!

諦めずに毎日トライしてみます(>_<)
    ブドウはすっぱくなくて、味が濃いからですかね?
    ブドウゼリーもトライしてみます!

• 5月30日
  • ローステッドゆかそ

ローステッドゆかそ

頑張ってください✩
    比較的に酸味が少なくて子供が好きな味かもしれないですね😊
    確かに、グレープゼリー嫌いな子ってあまり見ない気がします〇

慣れてきたら他のゼリーも徐々に受け入れてくれますよ!ファイトです(^^♪

• 5月30日
myma

フルーツサンドとかは食べないですか?
うちは果物大好きなのでそのままでも全然食べるのですが、サラダとかにも混ぜたりします。

ゼリーはうちもあんまり食べないのであげてないのですが、甘いおやつだから食べないなら今あえて食べさせなくてもいいのかなぁと思いました(^_^;)

• ばななっち

ばななっち

フルーツサンド試してみます!

ゼリーは手作りで甘さ控えめで作ろうかと思ってますが、全然食べてくれないので、手作りおやつのレパートリーが少なくて困ってます💦

• 5月30日
  • myma

myma

果物とヨーグルト挟んで食べてます(^-^)やっぱりバナナのが一番食べやすそう?というか私も楽です(笑)
    うちの子は結構酸味のあるものも好きでキウイとかも好きなんです…

手作りおやついいですね✨
    私はだんだん手抜きになってきているのでおやつは果物とヨーグルトやパンとかが多いです(^_^;)

• 5月30日
  • ばななっち

ばななっち

おやつに果物もいいですね✨

ヨーグルトでフルーツサンド試してみます!

ありがとうございました✨

• 5月30日