※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなりあ✿
妊娠・出産

明日は帝王切開です。経膣分娩を希望していたのでショックです。怖いけど頑張ります。要頑張り喝を入れてください。

とうとう明日、逆子のため帝王切開です・・・!!

職業柄、切迫になる妊婦が多い中1度も切迫になること無くここまで来ることが出来たベビーちゃんは本当に良く頑張ったと思います😭
今度はママが頑張る番だと思ってますが、やっぱり帝王切開が怖いです・・・麻酔も、尿カテも、切開も、産後の痛みも全部が未知すぎて怖いです。


周りがみんな経膣分娩なのもあって、自分も経膣でいくものだと思ってましたし、第一子なので経膣で頑張りたい希望もあったので、今回の帝王切開は正直ショックでした

折角ベビーちゃんがここまで頑張ってくれたのに、ママが明日に向けてこんな気持ちのままじゃいけませんよね💦

帝王切開、頑張れるように私に喝を入れてください😭

コメント

genkinominamoto

自然分娩しかしてない身ですが…
帝王切開も立派なお産です!!
大丈夫、母は強し😆可愛い赤ちゃんと対面したら辛さも解消されるはずです🎶
帝王切開したママ友たちは痛み止めも遠慮なく使っていいそうで使ってましたよ👍
産後少しでも痛みが和らぎますように🙏頑張って来てください🌟

  • かなりあ✿

    かなりあ✿

    そうですね・・・!そうですよね☺️赤ちゃんと対面したらきっと色々吹き飛ぶ気がします。辛さよりもやっと会えた嬉しさが勝りますよね*ˊᵕˋ*
    痛みに少し弱い方なので、遠慮なく使っていきます!
    ありがとうございます!頑張ります!!

    • 3月26日
mママ

私も逆子でした💡
自然分娩でいくつもりでいたけど逆子治らずで😅

麻酔はワクチン入れる方が痛かったですし、カテも麻酔きいてから入れるので大丈夫です💡産後の痛みは人それぞれですが私はまったくといっていいほど軽かったです😊🎶

分娩自体は30分程です😊
陣痛に耐えて緊急帝王切開になる妊婦さんもいますしね💦
それなら最初から腹括って帝王切開なら赤ちゃんストレスなく産まれてこれるんだと気持ちを切り替えました✨

大丈夫です!!
お産はどれも立派なお産です🐥自然分娩だって、帝王切開だって母親になるために、命かけてます😁🎶

  • かなりあ✿

    かなりあ✿

    私も24週目辺りから逆子治らずでした😭

    麻酔後にカテ入れたんですね!それなら安心です!産後の痛みが軽いのは凄いです!私も軽かったら嬉しいですけどこればかりは人によりけり・・・運に任せるしかないですね🤔

    緊急でするくらいなら最初から分かってる方が心の余裕出来ますよね( ˟ ⌑ ˟ )

    たまたま帝王切開になっただけで、赤ちゃんを産むことに変わりないですよね☺️母親として、赤ちゃんに出来る最初のお仕事ですし、頑張ってきます!

    • 3月26日
  • mママ

    mママ

    赤ちゃん見るとぜーんぶこれでよかったんだって思えますよ😊
    お祈りしてます💕

    • 3月26日
おひな

妊婦生活お疲れさまでした!
ドキドキですね!
私も逆子で帝王切開でした。

前日は不安でしたが、当日になるともうあと何時間後に会える!!と楽しみでしたよ🎵
いざ、産まれると本当に感動して知らない間に号泣してました!笑


術後は痛みますが、私は赤ちゃんと居るときだけ嘘のように痛みがおさまってました。
不思議ですよね。

頑張ってくださいね!
応援してます😆
お腹撫でながら今日はゆっくり寝てくださいね✨

  • かなりあ✿

    かなりあ✿

    ありがとうございます!
    ギリギリまで仕事をしていたので大変でしたけど、楽しい妊婦生活でした☺️

    やっぱり前日は少なからず不安になるものですよね( ˟ ⌑ ˟ )あと12時間後に会える、そう思うと確かに楽しみになってきました♡
    産まれると私も絶対に号泣する自信があります(笑)

    そうなんですね!凄く不思議・・・赤ちゃんの力ですかね😍

    はい!頑張ります!!
    こうしてる間も動いてるお腹が愛おしいです。沢山撫でて、明日のために休みます*ˊᵕˋ*

    • 3月26日
deleted user

明日、ドキドキですね!!
私も長女が逆子で帝王切開しました。その為、次女も帝王切開でした!

経膣分娩したかった気持ち、よくわかります😭
でも、生まれてしまえばバタバタしてそれどころじゃなくなり、開き直れました笑

色々不安ですよね。。。
私は2回目でも怖くて術中震えていました笑
術後は確かに痛いですが、我慢せずに痛み止めを入れてもらった方が楽だし、回復も早かったような気がします!(私の場合ですが)
応援しています(*^^*)✨

  • かなりあ✿

    かなりあ✿

    本当にドキドキです😭😭

    第一子が帝王切開だと経膣分娩することはないですもんね。確かに方法がどうであれ生まれた後なんてみんなバタバタするのは一緒ですね!子育ての方が大変ですし🤣

    何度経験しても手術は怖いですよね💦痛み止め使って積極的に歩いた方が回復は早いらしいですね!MAXで使っていきます(笑)

    ありがとうございます!明日、頑張ってきます!*ˊᵕˋ*

    • 3月26日
じゅり

私も帝王切開でした😭
麻酔は一瞬めっちゃ痛かったです😭
なんか教えながらやってたので新人さんだったかもしれないです😂結局教えてる人がやってました😂
尿カテは嫌すぎて次の日トイレまで行けたら外すね!って言われたので点滴棒にしがみつきながらトイレまで歩いてました😂
産後の痛みは夜中にきましたね😂
私は血圧が低くて座薬がいれれなかったので痛い時間が長かったですが3種類ぐらい痛み止めを打ち回してくれる感じでしたよ!

私は帝王切開でよかったことはお金がめっちゃ返ってきます!!笑
19万ぐらい返ってきましたよ❤️
武士たちは自ら腹を切ってしかも麻酔なしでやってたんだから全然マシだ!って言い聞かせてました🥰

元気な赤ちゃん産んでくださいっ👶
会えた時にはすごく感動しますよ🥺

  • かなりあ✿

    かなりあ✿

    えええ!新人さんがやるのなら事前に教えて貰いたかったですね💦
    私も尿カテ絶対早く抜きたいです😭硬膜外麻酔使うので私もしがみついてでもトイレ行きます!
    夜中に来るのはキツイですね!痛み止め、遠慮なく使った方が良いですね( ˟ ⌑ ˟ )

    19万?!!😍保険もききますし金銭面的には確かに戻ってくること多いですよね!
    なるほど!武士たちと比べたら確かに🤣(笑)

    きっと暴れ馬みたいに元気な赤ちゃんだと思います🤣
    会えるのを楽しみに明日頑張ってきます♡

    • 3月26日
はじめてのママリ

私は経膣分娩が怖くて会陰切開が怖くて臨月になって逃げ出したくなってました💦
でも緊急帝王切開になりおまけに陣痛も殆どなくてこれはきっと子どもが何かを感じとってくれたのかと思ってしまいました😅

帝王切開はその前や最中は私としては全く辛くなくて産後が本当に辛かったです。さっきまで歩けてたのに昨日まで歩けてたのにって不思議でした。生まれたての子鹿状態で歩行練習しました😂産院の方針も色々あるので一概には言えませんが産後はあんまり無理せずに。これは経膣でも帝王切開でもですけどね。休める時にしっかり休んでがんばってください👍

  • かなりあ✿

    かなりあ✿

    おしりまで裂ける人もいますし会陰切開も怖いですよね💦排泄時とか特に!
    きっと、赤ちゃんがままに対しても1番良いと思った形で帝王切開を選んでくれたんですね!

    やっぱり産後ですよね😱どれだけ歩けるかで回復も変わってきますけど、無理は禁物ですね!休む時は休んで、頑張る時は頑張る。メリハリをつけて産後を乗り切ります!

    • 3月26日
ままり

私も逆子で帝王切開でした!

怖いですよねー😭
私めちゃくちゃネットで調べちゃって、余計恐怖が増してしまいました💔

麻酔は痛いは痛いですが、我慢できないことはないですし、上の方も書いてますがカテは麻酔効いてからなのでいつ入れられたか気づかなかったです笑

1人目の時は術後の痛みもわりとマシだった気がします!
痛み止めなしで耐えてました笑
でも後から思ったのは、遠慮せず痛いと感じたら痛み止めもらっておけばよかったです😂


帝王切開でも、10カ月お腹で育てた我が子に会えるのは本当に感動しました(^^)
どんな形でもお産は命がけです!
あと、私は逆に帝王切開なので旦那の予定とか早めにたてられてよかったと思っています✨笑

  • かなりあ✿

    かなりあ✿

    同じですー!私もママリとかネットとかでめちゃくちゃ調べちゃいました😭

    産後に比べたら麻酔なんて屁でもないですよね!きっと!カテ、私も分からないくらいで入れて欲しいです🤣笑

    人によってやっぱり痛み具合変わってくるんですね!痛み止め使わなかったのは凄いです🤣!私絶対フルで使う自信があります(笑)

    帝王切開だと会えるの早いですもんね!会えたら絶対泣いてしまいます*ˊᵕˋ*
    確かに!それは私も思いました!突然休む事が出来ないので退院日も事前に予定組めたのでそこは助かりましたー!

    • 3月26日
あーや

私も1人目が逆子で帝王切開でした!
逆子体操なんかもしたけど、一度も治らず、、笑
私自身も初めてのお産、初めての手術、初めての入院でした。
初めてばかりですごく不安でした。
お気持ちすごく痛いほど分かります。

でも、かなりあさん。
帝王切開も、立派な出産ですよ?
私は、1人目が逆子だったとき、ショックなんて1ミリも思いませんでした。
この子は頭が上の方が居心地が良いんだな♡だったらそのままでいればいいよと思ってました^ ^
どんな形であれ、お腹の子は今も必死で生きてます^ ^
明日からは晴れてママですね♡
かなりあさんをママにしてくれた赤ちゃん、帝王切開だろうが、我が子が健康で産まれてきてくれさえすれば、周りが経膣だろうが関係ないですよ。

私も周りのママさん達に色々なエピソード聞きました。
経膣も帝王切開もそれぞれ大変だし、痛くないわけないです。
でも、その分赤ちゃんも頑張って命がけで産まれてくるんです。
術後はもちろんつらいです。
でも、それ以上に我が子にやっと、やっと会えた嬉しさが痛みを和らげてくれますよ♡

頑張って!

  • かなりあ✿

    かなりあ✿

    私も鍼灸院行ったり、旦那と逆子体操したりしたんですが中々・・・
    初めてばかりだと本当に怖いですよね・・・未知ですし😭

    確かに、我が子もずっと第2骨盤位だったのできっと居心地良かったんですね♡そう思うとちょっと微笑ましい気持ちになります☺️逆子を治そうとするのはママのエゴだったかもしれないですね( ˟ ⌑ ˟ )

    ママになるのに、赤ちゃんが産まれてくるのにお産の形なんて関係ないですね!げんきに生まれてきてくれる、それだけで十分です!

    全く辛くないお産なんてありませんよね。それに、お産の主役は赤ちゃんですもん!術後がどれだけ辛くても、生まれてきてくれた・自分を選んでくれた赤ちゃんのために頑張ります♡

    • 3月26日
なっつ

私も下から産むつもりでしたが、破水して12時間陣痛に耐えるも、赤ちゃんがおりてこなかったので緊急帝王切開になりました!

陣痛が痛すぎたのもありますが、麻酔も尿カテも切開も全く痛くなかったですよ😁

手術後3日ぐらいはほぼ寝たきりで少し辛かったですが、痛み止めをもらってました😊痛くても少しずつ歩く練習をすると回復が早くなりますよ👍

こわいと思いますが、我が子はかわいいです😍❤️会えるの楽しみにして、今日はゆっくり寝てください😋

  • かなりあ✿

    かなりあ✿

    12時間の陣痛は辛かったですよね💦お疲れ様でした💦

    2~3日がやっぱりきついんですね・・・寝返りを打つのもキツいと聞きました( ˟ ⌑ ˟ )
    なるほと!痛み止めフル活用してコケないように歩行練習ですね!

    早く我が子に会って抱っこ出来るんだと思うと少し怖さが和らぎました♡
    明日に備えてしっかり寝て、帝王切開を乗り切ります☺️

    • 3月26日