※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ステーキ🐻
家族・旦那

付き添い入院2日目。無神経旦那がとうとう言ってはいけないことを言いま…

付き添い入院2日目。
無神経旦那がとうとう言ってはいけないことを言いました。

「俺が仕事休んでお前が働いたら。ええなゴロゴロできて。」

これはダメですよね。かなりイライラしました。
主人は出張中で滋賀や静岡など点々と毎日日替わりで出張して大変だろうけど何も知らないから言うんだろな。

病棟に1台しかない洗濯機争奪戦や夜中に点滴アラームが何回も鳴り、小児科だから鳴き声もするし、息子は不機嫌だし家と違って急変しないか点滴抜かないかアンテナ立てて生活してるからストレス溜まるし。

主人はたぶん、自分が1番しんどい俺頑張ってる。なのに普段手がかからない息子の相手は楽やろ。嫁は付き添いだけで何もしてないええなーとしか思ってないはず。

私もフルで仕事してるので、ゴロゴロ出来てええなと言う主人にじゃあ交代しようと言ったらしないみたいで。

無駄なストレスしかけてくるな!とアンパンチしたい気分です(👊 ˙v˙ )
ストレス発散に使わせて頂きました。
読んでいただきありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)

コメント

R

付き添い入院は本当に本当に大変ですよね。
当時三女が生後2ヶ月終わりごろでしたか。
私も一度ですが3泊4日で経験しました…
何て言うか…自由はないし、お風呂にも入れないし(うちの病院は交代の人が来ない限り家に帰らせてくれないので)ご飯だっていつ食べればいいの?!って感じだし、色々な心配だらけで寝ても寝てないし…とにかく忙しく、老けました。そして、普通に3泊だけで痩せました(笑)
そんな事言われたら…
私が旦那の職場に電話して休みもらって交代してもらいます!!!!
それにゴロゴロできるところないですよね(笑)

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

初めての付き添い入院で初日に息子のパジャマを買いに走ったりバタバタして自分のご飯を買い忘れて息子の病院食の残りを食べソファーでうたた寝の生活です💦

ほんと自然と痩せれますね(笑)
    幸い個室での治療になりお風呂・トイレ完備だったのが救いです😭

1週間の入院、長くて2週間になるそうなので何とか親子共々頑張ります。

話を聞いてやりとりをするだけで私のストレスが緩和されます(;; )✨
    ありがとうございます。

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

付き添い入院、お疲れ様です。
めちゃくちゃ気持ちわかります。
娘も、何度も入院して付き添い入院していました。
旦那は、仕事行かなくていいよな。子供とずっと一緒に居られていいよな。って言ってきました😠
こっちは、他の人に迷惑かけないように、入院中だから機嫌が悪いから少しでも機嫌とったりして、こっちもストレス溜まるし…
大変だと思いますが、無理しないで頑張ってください。
お子様も早く、良くなりますように❗

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

何度も入院を繰り返して大変でしたね。
    旦那という存在はほんとどうしようもないですよね( ´ᐞ` )

いま感染症や肺炎・気管支炎と併発してるので部屋から出れず息子もストレスが溜まり機嫌悪いことが多く大変です。

何とか乗り切りたいです。
    息子も頑張ってるので早く退院させてほしい(;; )

私はこの場で話が出来てストレス解消に繋がってるのですごく有難いです。
    お話を聞いて頂きありがとうございます😭💞

• 3月27日