※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
home
お仕事

4月から仕事復帰予定の方に質問です。市区町村が6/1まで復帰を許可した場合、会社も待ってくれるでしょうか?育休延長は保育園が決まっているとできないですか?

1歳以降で4月から仕事復帰予定の方にお聞きしたいのですが、このコロナの影響で市区町村が復帰を6/1まででもいいとなった場合、会社も6/1まで待ってくれますか?育休自体は保育園決まってるから延長できないですよね。。?🤔

コメント

パプリカ

1歳の時点で入所できなかった場合、育休は半年延長済み(1歳半まで)なので6/1がその期限内なら復帰の前日まで育休扱いになりませんかね。勤務先が首都圏などリスクが高い場合、4月中の復帰を控えたいという申し出は受け入れられる余地あるように思います。

• home

home

うちがややこしくて。。4/中旬生まれなんです。。なんで育休切れるのと同時に復帰の予定で💦保育園も決まってるので延長もできず。。😣
    地域は東京なので一番やばい地域ではあります。。

• 3月26日
  • パプリカ

パプリカ

そうだったんですね!でも4月中旬も今の事態は続くんじゃないですかね。都内となると復帰どころではない気がします。育休延長手続きをして貰えたらいいのですが、、延長出来なければ休職扱いで復帰を先延ばしすることは出来ないですかね。。無理して復帰する時期ではないですよ😔

• 3月26日