※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

荷物が届いたが宛先違い。隣の家の名前だった。どうすればいい?名前が違うのに置くのはありますか?

どなたかわかる方教えてください💦

ピンポンなったけど手が離せなくて居留守したら荷物だけ置かれて
宛先も見ないまま開けたら見たことないゲーム機でした。
あれ?こんなの頼んだ?と思って宛先見たら
住所は私の家だけど名前が違いました。
そしてその名前が隣の家の方のでした💦

開けてしまったんですがなんて言って渡せばいいでしょうか?💦

又、ピンポン出なかった私も悪いですが
明らかに名字が違うのに玄関においてくことありますか?

コメント

カナメ

住所が同じなら致し方ないとして、荷物を置きっぱなしにするのはありえないのでわたしならクレームを言います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれですよね😭

    • 3月26日
みー

隣の人の家に持っていって、
これ届いたんですけど、住所がうちになってて…
間違えてます?って聞くと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦ありがとうございます!

    • 3月26日
ママ🍼

同じことありました。別の階でしたが。
私は、ピンポンしに行ったのですが留守だったので、手紙を入れて袋に入れてドアノブにかけておきました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    開けてしまいました?
    開けてなかったら普通に持っていけるけど
    なんか言い訳するのも・・・と思ってしまい💦

    • 3月26日
  • ママ🍼

    ママ🍼

    開けました笑 そんな、うちに来た荷物、名前なんて確認しません笑 一応、開けてしまったんですけど、と伝えました。怒るとかよりも、わざわざありがとうございます、でした!

    • 3月26日
しろ

宛名はどこですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    名前は隣の人の名前であっていました。

    • 3月26日
  • しろ

    しろ


    すみません、宛先ではなくてどこからですか?個人から?Amazonとかネット販売業者からですか?

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Amazonでした😣😣

    • 3月26日
  • しろ

    しろ


    家は戸建てですか?
    マンションですか?

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    戸建てです!!

    • 3月27日
  • しろ

    しろ


    お隣さんと住所が同じではないですか?そしてママリさんの家もお隣さんも表札を出していないとか💦

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなことあるんですか!?
    表札はどちらもついてます😣

    • 3月27日
  • しろ

    しろ


    同じ番地内に何軒か家が建ってることはよくありますよ。
    うちは同じ住所に3軒建ってます。

    ママリさんももしかしたらお隣さんと同じ住所なのかもしれません。ただ、表札があるなら同じ住所でも間違えた配達員が悪いですね😵

    • 3月27日
なち

Amazonだったら、置き配っていうのがネットニュースになってました!不在の時に玄関前に置いていくそうです!お隣さんが、そういう注文をしたんじゃないでしょうか??
配達間違いが多発しているそうです(>_<)

deleted user

素直にその過程を説明し、『住所だけ確認して中を開けてしまいました。すみません。一応、宅配業者に連絡いたしましょうか?』といいます。

開けられた事に不愉快でトラブルになる可能性もありますし、宅配業者を間に挟んでおきます。

ママリ

置き配ですかね?ちゃんとした配送方法ですよ!多分注文時隣の方が置き配設定したんだと思います☺️私も取れない時は玄関に置いて貰います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    置き配だったらピンポンって鳴らさなくないですか?💦

    • 3月26日
はじめてのママリ

住所を間違えたゲーム機販売会社か、お隣さんが悪いので、「うちに届いたので開けてしまいました〜」とそれだけ言って隣に渡せばいいと思いますよ。
わざわざ伝票くまなく見ない人は多いですから、全然恐縮する必要ありません☆