※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたくんまま
妊娠・出産

同居って24時間気を使って、疲れませんか?ひたすら誰かの義理家族の存在に気を使って気が休まりません

同居って24時間気を使って、疲れませんか?ひたすら誰かの義理家族の存在に気を使って気が休まりません

コメント

餅

すっごく分かります。
今里帰り中で心休まってます(^-^)

ミレディ✝️

今は里帰り出産の為に地元に帰って来てますが🎵義両親が(特に義母さんが)家を2世帯にするって話しが出ていて、え~っ(;´∀`)って感じです。

確かに今のアパート代を考えたら…とは思いますが、子供が生まれて少し落ち着いたら本格的な話し合いになるんですが憂鬱です💧

やっぱり気を使いますよね😥⤵

ニコニコ

本当疲れます。
しかもうちなんか義両親の部屋が隣で、部屋にいても何だか落ち着かないし…。
いろいろ気つかうからストレスもたまります!旦那にはこの気持ち分かってもらえないんだろうなぁ。

やすだ

すっごくわかります。
義両親は1階にいて、私が下に下りなきゃ顔を合わせることはないですが、それはそれで気を使ってしまいます(੭;´ ꒫`)੭

いらぶ

すっっっっっっごい
わかります!!!!
実母がいないので逆里帰りしてますが
気を使って逆にストレスで
切迫早産で入院に。。。
そして毎日病院に来る義母、、、
これもなかなかのストレスです(´・_・`)

早く旦那のとこに戻りたい〜!

いろは

あたしではないけど、友達が未だに同居でしんどいらしいです_(´ㅅ`_)⌒)_

あたしは、産後1ヵ月くらいお世話になりましたが...ぷち同居みたいなw
もうつかれましたよ。ストレス溜まるし、義母がいかに子離れできていなくて、旦那とわが子が大事で、あたしは他人なんやなあとしみじみ思いました。

疲れます(;´Д`)

義母と同居していますが、本当に言いたいほうだいです^_^;