※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

くだらない質問で申し訳ないですが、旦那と喧嘩して、みなさんの意見が…

くだらない質問で申し訳ないですが、
旦那と喧嘩して、みなさんの意見が聞きたいです💦

ここ3日間の間に、2回旦那がトイレの床に
オシッコを垂らして、
両方とも本人は自覚がなくて、
1回目の時、
「汚しちゃうのは攻めてないから、気をつけて欲しい」 と伝え、
2回目が続いたので、
私もお腹が大きくて掃除も辛いし、なんでこんなに汚すんだと思って、
「また、垂れてたよ」
と普通のトーンで言ったつもりです。
なのに、旦那は、注意されたことに案の定、
逆ギレ。
「俺だって気をつけてるのに、そんなに責めらても!
普通そんなこといちいち口にしてこないわ!」
みたいに、めちゃくちゃキレられました。

私的には、逆ギレするとこじゃなくない?!と思い、納得できず、ついつい子供の前でまたケンカ…。
都合悪くなれば、すぐ、俺らウマが合わない!
と言い出す。
それも、呆れる💦

今回のこと、私が、言わなきゃよかった事だと思いますか?
それとも、旦那がキレるのが間違がってると思いますか?
もう、旦那とは平行線で話にならなくて💦
乱文で申し訳ありません💦

コメント

deleted user

わかります。男はトイレ掃除しないからわからないんですよ!旦那も垂らします。とゆーか飛び散ってます。
言ったら言ったで、俺目が悪いしと言い訳。

旦那にトイレ掃除やらしたらいいんですよ!!
間違ってません!逆切れする前に妊婦をもっと思いやれって感じですね!!!

すみません、私も旦那にイライラしてて😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    イライラしますよね~!!
    賛同して
    もらえて、嬉しいです😂
    ほんと、言い訳けとか、子供か!っていつも思います💧
    本人、自覚ないし、子供もトイレ使うので、いつもタイミング的に、掃除するのは結局私です😥

    • 3月26日
いちご

いや、掃除を毎回誰がすんだよって私ならキレます笑
潔癖症もあるので許せません!
怒って当然ですよ!
気づかないならトイレしたあと垂れてないか確認すればいいだけです!
私は旦那さんに座ってするように言ってます!
立ってしたら怒ります笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    私も潔癖なんです!!
    うちは、座ってやってるのに垂れてるんですよ!!
    だからなおさら、
    どうやったらそんな頻繁にたれる?!って、もはや謎です💧
    やっぱり怒りますよね普通😥
    よかったです、賛同してもらえて😂

    • 3月26日
  • いちご

    いちご

    あまり周りに潔癖症の方がいなくて気にしすぎって毎回ゆわれて落ち込んでたんですけど一緒の方がいて安心しました!
    綺麗にしてるのに汚されたら腹立ちますよね。
    座ってるのに垂れるんですか!
    それはどうやってしてるんでしょう笑
    もう確認してってゆわなきゃダメですね。
    言われたくなかったら垂らさないようにきちんとトイレ中にしてとそれかおしっこしたあと勢いよくふるんですかね笑

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あたしも、旦那におまえの潔癖異常だ!とか言われたり、
    毎回ケンカするのも、だいたいこのネタで、意見が合わなすぎて、同じことの繰り返しです😥
    私も潔癖のことあんま話せる人いないので、なんか嬉しいです!!

    ほんと、自分や子供だけなら、こんな汚れないのにって思います😵
    振ってるんですかね!?😂
    多分、あと基本的に注意力散漫なんです、うちの旦那は😥
    よく、食べこぼしとかもするし💧

    • 3月26日
  • いちご

    いちご

    私もいわれます😭
    私も喧嘩になるのだいたいこのネタです!

    そうですね(><)
    降ってるしか考えれないです笑
    じゃないと垂れないですよね笑
    そおなんですね!

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    清潔感?の価値観の違いって、けっこう厄介じゃないですか?💦
    うち、お互いに理解し合えず、ガマンしてる状態なので、ケンカが繰り返しで…。
    この解決法がほんと、なくて困ってて💦💦
    離婚寸前じゃないですけど😂
    やっぱりどっちかが折れたりしてガマンとかしてますか?!
    長々と、相談にものっていただき、質問ですみません💦
    なかなか、聞ける人がいなくて😥

    • 3月26日
  • いちご

    いちご

    たしかにそうですね(><)
    他の人は気にならないことがめっちゃ気になります。
    手も洗いすぎて手が荒れるけど洗っちゃうという(><)
    私も全然仲良いので離婚寸前ではないですけど喧嘩はします笑
    喧嘩はよくするけど仲はいいのでバカップルってよく言われます笑

    私たちの場合旦那さんがおれてますね笑
    私が細かくゆうので旦那さんも細かく手を洗ったり汚れたところはアルコール除菌ですぐ拭いてくれます。
    いえいえ(*^^*)
    大丈夫です!
    なかなか聞けないですよね😭

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント遅くなり申し訳けありません💦
    旦那さん折れてくれるんですね!✨
    そんなに、言うことも聞いてくれてうらやましい✨
    うちは、ダメですね😥

    私も手荒れヤバイです!😂
    あちこち、除菌もよくやります😂
    疲れるけど、気になってやっちゃうんですよね~😂

    • 3月27日
  • いちご

    いちご

    いえいえ(*^^*)

    旦那さんはおれるので助かります。
    男が結局合わした方が家庭は上手くいくような気がします笑

    手荒れやばいですよね。
    私も何回も除菌してしまいます笑

    • 3月27日
ぴっぴ

たった今、トイレに行ったら同じ状況でした😖いくら旦那のおしっこでもかなり気持ち悪いですよね、、、注意するとうちの旦那も毎回逆ギレです😂掃除もしないくせに、、、、
はじめてのママリさんは間違ってません!旦那達が間違ってます。自分の後始末はしっかりしろ!って感じです😡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    リアルタイムですね💦
    ほんと、子供もトイレ使うし、頻繁にされたら、尚更無理です😥
    なんで、男の人みんな逆ギレするんですかね😵
    間違ってないですよね!!
    よかった😢

    • 3月26日
N

ご主人座ってしますか?(´・ω・`)

うちは主人座ってします😌
長男にもさせてますが
やはり長男はまだちっちゃいゾウさんなんで垂らしたり便座についてたりとかありますが大人がそんな2回もしてたら
イライラしますよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    それが座ってしてるのに垂れてるんですよ!!💧
    だから尚更、こんな頻繁に汚れるんだって、もはや謎です…💦
    むしろ子供より、トイレ汚してます😂
    普通にイライラしますよね😂

    • 3月26日
まめ大福

うちもよく垂らしてます💦
不快で私は毎回イラッとしてしまいます
認めない時もありますが、旦那がいない昼間は全く汚れないことなどを延々と言い続け、今は文句を言うこともなくなりました😅
私は都度、注意して自分で掃除してもらってます
旦那の場合、掃除と言ってもスクラビングバブルのトイレットペーパーでサッと拭けるものを置いているので、それでチャチャっと拭いているだけですが😅

私は言って当然だと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    うちも、確実に旦那の後に汚れてるのに、
    言い訳けしたり、逆ギレしたり、
    イライラしすぎて疲れます💧
    子供にも、くだらないケンカで申し訳けないし…💦
    ご主人、文句言わなくなって、うらやましいです!
    そして、掃除もしてくれるんですね!
    うちは、自己中のキレ性なので、絶対折れないだろうな😂
    そして旦那の掃除も、ちょっと信用できなそう😂
    注意するのは、間違がってないですよね!!😥

    • 3月26日
wa

めっちゃわかります笑!!
汚れているところを誰が掃除すると思ってるんですかね😠共同生活なわけで、夫婦でもそういう気を遣うのは当たり前だと思います😅
うちは座ってさせてます笑
便器の中に便がついてたりもするんですが、ちゃんと取ってと怒ります笑
旦那と結婚してからこういうことがあると、今まで普通にお母さんにやってもらってたから気づかないんだろうなと引きました…😂
掃除する方の身にもなってほしいですよね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    ほんとですよね!掃除するほうの身にもなれ!ってほんと思います!
    うちも、便もよくついてます😂💢
    うちも座ってしてるのに、そんな汚すんですよ😥
    うちの旦那のお母さんも、よく動く人なので、きっとそうです😥
    気づかないのもそうだし、
    逆ギレもあり得ないですよね😥

    • 3月26日