※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

抗生物質を間違えて飲ませたら心配です。続ける必要はありますか?体に害はありますか?

突発だと思うんですが抗生物質をだすかきかれ一応お願いします。ともらい、そのひに飲ませたら熱もだんだんと下がってきました。でも突発は抗生物質など処方されないと聞いて飲ませてはいけなかったのかなと思ってます💦

でも一回飲ませたのなら飲み切らないとダメですよね😭?

体に害とかあひますか?
抗生物質飲ませる必要のない病気なのに飲ませてしまったので不安です😔

コメント

うちは風邪からの突発だったので
突発とは気付かずに
1~2日分くらい抗生剤飲ませてました💥

発疹が出てきて突発だと気付いて
抗生剤は飲み切らずすぐやめました🙂

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

途中でやめていいのでしょうか?抗生剤飲み切らないとダメと言われてるのと次飲んだ時抵抗?ができてきかなくなるときいたので😢

• 3月27日

退会ユーザー

もう発疹も出て確実に突発だったんですよね?🙂
    本当に抗生剤が必要な病気なら飲みきらないとダメだと思うんですが必要ないのにダラダラ飲む方が耐性ができて効かなくなると思います!
    心配なら病院に電話して聞いてみるのもいいと思います🤗♡

• 3月27日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

電話で聞いたら痒がったりしてなければ突発とのことでした💦先生は溶連菌を疑ったらしくて痒がったりしてなければ突発の可能性高いので飲ませなくてもいいよといわれたんですが痒がるってどれくらいの感じでなんだろうとか色々不安になってしまって💦

• 3月27日
ごまだんご

突発はウイルスなので、抗生物質は効かないですね。
抗生物質が効くのは細菌で、採血したり検査したりして細菌感染症とわかった場合に処方されます。もちろん症状のみで疑われる場合も処方されますが…

適正な量であれば問題ないです🙂何週間も継続して飲むと下痢したりもしますが、基本的に問題ないですよ。
ただ、むやみやたらに抗生剤出す医者はおすすめしないです😂

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね😔
    今やめてしまっても問題ないんですかね😔
    抗生物質って飲み切らないといけないですもんね💦💦

• 3月27日
  • ごまだんご

ごまだんご

明らかに突発だと思うならやめてもよいのでは?とはおもいます。
    とはいえ、細菌感染症の可能性もありますから、経過がわからないのでなんとも…

• 3月27日
Rmama

突発は抗生剤効かないですからね〜🤔
うちのかかりつけは毎回今回はウイルス性のため抗生剤はお出ししません。という詳細を書いた紙をくれます!

無意味に抗生剤を出す先生なら病院変えるかもです😢

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね😔
    抗生物質って飲み切らないとダメだと思うのですがやめてもいいのでしょうか?💦

• 3月27日