※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

同じ学年の兄弟姉妹は現実的にいるのでしょうか?奇跡の連続であり、私の周りにはいないので、実際に存在するのか気になります。

ふと気になったのですが、
同じ学年の兄弟姉妹って現実的にいるんでしょうか?

例えば、4月生まれと翌年3月生まれ、などです!

出産後にすぐ生理が戻って、すぐ妊娠すればありえなくはないと思うんですが、まぁすごい奇跡の連続だと思うし、少なくとも私の周りにはいないので、実際にそのような方がいるのかな?と気になってしまいました!

コメント

deleted user

知ってる人にいますよ☺️
年子で妊娠して早産で生まれたと聞いたことがあります😌
4月生まれなら7月に妊娠したら3月予定日になりますし、可能性はありますね🤣

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、6月に妊娠したら、でした🤣

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

知り合いに4月と3月の同級生姉弟がいます。
現実にあるんだなあと思いました😊

ゆっちゃん

知り合いでいました❗️❗️
奇跡に近いですよね🌟
双子みたいだなと思ってました🤗

ココアがすき

一つ下の学年にいましたよ😃
4月生まれと3月生まれの姉妹が✨

ぷぅ

私の小学校の同級生にいましたよ😋
たしか4月生まれと3月とか?生まれた月はかなり離れてました!
ずっと双子だと思ってたら違うみたいで、よく覚えてます😂✨

しろくま

旦那の同級生にいるみたいです。
よく遊んでた友達で話聞いてるうちに ん??ってなることがあり、よくよく聞いたら双子ではなく兄妹だけど同い年だと…

ママリ

友達のお姉ちゃんが4月と3月生まれで同じ学年にいました🙄

mamari


ありがとうございます!
みなさんの周りにはいらっしゃるのですね✨
逆に、3月生まれの第一子と、翌年4月生まれの第二子とでは、一年しか離れてないのに二学年差になるのも面白いですよね🤣