※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

友達との関係について、似た者同士か正反対か悩んでいます。友達が時間にルーズで気まずさを感じており、自分とは違う友達の存在に戸惑いを感じています。友達は似た者同士がいいのか、正反対がいいのか考えています。

本当に仲良くなれる、一生の友達って「似た者同士」だと思いますか?それとも、「正反対」だと思いますか??

私の1番の友達(A子とします)悩みがあれば相談したり、馬鹿なことしながら飲んだり、すごく良い子なんですが、待ち合わせ時間に遅れたり(1時間や2時間ではなく、大幅な遅れを毎回……)、注意した事を何度も繰り返すような事が続き、なんとなくお互い気まずくなっているというか、先日会った時もいつもみたいにわいわいできませんでした。

A子には私の知らないもう1人の仲が良い友達(B子とします)がいて、B子とA子は所謂「似た者同士」です。
時間にとってもルーズなので相手が数時間遅れても気にしないような子、テンションやノリもよく本当にA子と似ています。

ふと、この前時間に遅れてきたA子に注意したことでギクシャクしてしまった私より、B子の方がいいやと思われたら私は1番ではなくなるんだなと思ったら寂しくなりました……笑

でも時間にルーズすぎるのは私はイライラしてしまうし、何時間も自分の時間を無駄にされるのは何度も許せる事ではないので、注意した事自体は後悔してませんしそれで関係が壊れてしまうなら仕方ない事だと思っています。

皆さんの1番の友達は、やっぱり「似た者同士」ですか??
ちなみに私の旦那は「正反対」です。笑
男女ではまた違うんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

心友とは考え方は似てるけど、性格は真逆ですね!
ちなみに旦那も真逆😂
仮に私と似た人物がいたら仲良くなれない気がします😂

あーか

友達も旦那も正反対です( ´ω` )/

ママリ

私の中では悩み事を話し合うような深い仲なら正反対、だらだらと何もしなくても楽しいのは似たもの同士ですかね🤔
親友は正反対です☺️💓

みー

私は正反対の子かな。

本当に仲良くても時間にルーズな子は私は嫌ですし、言っても変わらないと言う事は、待たせても大丈夫だろうと思われてるのかな?って💧

私も旦那は性格は正反対です。

ぶぅちゃむ

似てる部分もあり正反対の部分もあります!ノリやテンションなどは似てます!
時間にルーズなのも似てます!と言っても、その子もルーズだから私もあまり気にしなくなっただけで、他の子にはルーズではありません💦
でも1番の友達って誰だろうっ感じです😂
あまりにもルーズなのは言っても良いと思いますよー!

一人は正反対、もう一人は似てるとは思わないけど正反対ってほどでもないです💨
私も5分前、10分前行動当たり前なので、正反対のルーズな考えはイラっとしてました。あ、でももう15年以上の関係のため、あえて私もゆっくり動くようにはなりましたが😅

旦那とは似たもの同士のため、時間に関しては行動早いです🤣

ままり

女友達の1人は似たもの同士、
1人は正反対です。
旦那は、似てるところと正反対のところの差がすごいです💦

ドレミファ♪

学生の時はA子さんみたいな人と一番仲良かったです(小学校から一緒)
きっと中学までは時間は親が管理してるのでそこはもめなかったです
高校入ってから彼氏とかできたらそこから時間というもの優先順位が、友達から彼氏とか入り乱れて…
私も時間のルーズに切れました
最終的に時間にも男にもルーズなので会ってません
ここ10年以上仲いいひとは18歳から働いてるバイト先でしりあった8歳年上の人です
価値観があいます少し時間にはルーズですが面白いし尊敬できます

しまほっけ

私の友達も正反対な子多いですね😃
正反対だけど、相手を否定したりせず、尊重し合える相手と長く友達やれてます😆
でも、時間にルーズは迷惑なので気になりますよね💦
ただ、私自身が時間どおりに動くのが苦手で😂そこに子供も絡むと余計ヤバイです💦
待ち合わせは遅刻しちゃうので、最近は我が家に呼んで遊ぶのをメインにしてます🤣(これなら、遅刻しない)

はじめてのママリ🔰

話が合うことと、お互いを大事にできたらいいと思います☺️あとテンションが近いほうがいいなー。

🧸

親友も旦那も性格は正反対ですが波長はすごく合います!