※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーじ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんのお風呂、朝に入れている方いますか?夜の方がいいんでしょうか?

生後2ヶ月の赤ちゃんのお風呂の時間について

初めて質問します!
生後2ヶ月の男の子がいるのですが、
お風呂を朝9時半位に入れてます。

※私が洗ったりして、パパがお風呂後のケアをしてくれてます。

理由はパパが昼11時頃出勤ー夜中1~2時帰宅で、
私が1人で最初から最後まで出来るかかなり不安だからです。
1人でやっているママさんもたくさんいるとは思いますが…

でも、ママリさんで検索すると、みなさん夕方から夜に入れている方が多く、生活のリズムのためにも夜の方がいいのかな?等と不安になりました💦

朝に入れている方いますか?
やはり夜の方がいいんですかね?

コメント

deleted user

お散歩とかして、そのまま夜寝かすのは
抵抗ないですか?
これから夏になると朝夕入るお子さんもいるかと♪
うちは夏生まれなので、沐浴2回してましたよ!

不安ならベビーバスでいれると楽ですよ!
うちは6ヶ月までベビーバス使ってましたよ😂

  • おーじ

    おーじ

    今はコロナの影響?で、まだ散歩とか外出とか全然してないんです💦
    でもこれから夏になると汗をかくから寝る前に入れてあげたい気持ちもすごくあります!
    ベビーバスだと片手で洗うのが辛くて一緒に入るようになったのですが、確かに1人で入れるならベビーバスは楽ですよね!

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

そのままずっと朝でいくならそれでいいのですが……いずれ仕事だとか保育園とか考えてるなら時間変えた方がいいかなと思いました😊✨
まずはひとりでいれる練習してみてはどうでしょう??
いざとなればパパさんがいるし、側で見ててもらうとか✨

  • おーじ

    おーじ


    確かに…
    仕事復帰後のことを考えてませんでした💦
    やはり夜に入れるのがいいですね💦

    パパがいる時間に練習するのいいですね!
    ありがとうございます😊

    • 3月26日
✩

同じような時間帯にいえられるなら朝でもいいと私は思います🙌🏻うちもその頃は午後2時頃入ってました\( Ö )/首座りくらいまでは早い時間に入ってましたよ〜

  • ✩

    いれられる、です(  ˙-˙  )💓

    • 3月26日
  • おーじ

    おーじ


    首座りが夜に入れる切り替えのタイミングかなー?とは思っています!
    ありがとうございます😊

    • 3月26日
  • ✩

    そうですね、それまではのんびりでいいと思います(*´︶`*)❤︎旦那さんの手がかりられるうちはかりちゃいましょう🙂🙂うちは手伝って貰えたことないので羨ましいです…🤣
    頑張ってください!!

    • 3月26日
れあまま

3人目の子は今も沐浴で2時〜3時頃に入れてます😊
保育園組が帰ってくる前に済ませたいのでその時間にずっと入れてますよ🎵
1人でも入れやすくなれば夕方とかにしたらいいと思います😊

  • おーじ

    おーじ

    上にお子様がいると一緒に入るのは大変ですもんね💦

    沐浴で入れる場合、ママはいつ入れば…?
    パパは夜中までいないので、赤ちゃんが寝てる間に急いで入る感じですかね?💦

    • 3月27日
  • れあまま

    れあまま

    私は旦那は帰り遅いのもあり夕方に上の子達と入ってますよ😊

    • 3月27日