※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん06
妊娠・出産

男の子の名前を「るい」にしたいが、名字との字画が悪いため、「瑠唯」に変えようか悩んでいる。女の子のイメージでいじめられる心配がある。皆さんの意見は?

男の子の名前ですが、「るい」にしたいと思ってます。
ほんとは「琉生」にしたかったのですが、名字との字画が最悪なので、「瑠唯」にしようかと思っているのですが、字が女の子のイメージで、将来いじめられたりするのではと不安です。
皆さんのイメージとしてどうでしょうか?

コメント

オデちゃん

違和感ないですよ(^^)

𖤐mam🍓

私の周りに 瑠 は女の子につけてる片付けられてが多く 琉 は男の子 ってイメージです😅
あと 唯 も女の子つけてる人多いので いじめられはしなあとは思いますが 見た感じ 女の子かな?と思ってしまいます!
個人的意見です!

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

片付けられて ❌
    方 です!!

• 5月30日
ゆーきら

初めまして!
とてもいい名前ですね(^ー^)ノ
唯っていう字が確かに女の子ってイメージはありますが意味があって真剣に考えた名前ならいいと思います!
最近は変わった名前多いですし「つばさ」で女の子や「ひろみ」で男の子と言う子もたくさんいるのでそれが原因でいじめというのは考えにくいと思いますよ!
それでも気になるようであれば維、瑋、委など調べるとたくさん出てくるのでもう一度考えてみてはいかがでしょうか?

うた⠒̫⃝

うちの息子が 琉偉 で るいです!
わたしも瑠は女の子のイメージが
あります… でもるいは男の子っぽい
名前だとおもうのでイジメとかには
ならないと思いますよ(((o( ˆoˆ )o)))
字画とか調べられていい名前が
みつかるといいですねっ♪♪

うちは琉唯です(*^^*)
唯一の宝物という意味です!!!!