※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるも
家族・旦那

我が家の三姉妹は、名前にそれぞれ色の漢字が入っています。1人ずつの意…

我が家の三姉妹は、名前にそれぞれ色の漢字が入っています。1人ずつの意味だけでなく、繋がりのある名前になるように考えて付けました。

もうすぐ弟夫婦に赤ちゃんが産まれる予定で、同じく女の子なのですが、「俺らも色の漢字付けたらどう思う?嫌だよね?」と聞かれました。知り合い程度ならまだしも従姉妹同士になる子どもたちに同じような名前(違う色ではありますが、響きは似ている候補もあるそうです)を付けようとするのは私には理解できなかったし、弟夫婦にそのつもりはなくても真似されたように感じてしまって…。我が家がどういう意図で名付けたのかも知っているのに、なぜ?という気持ちになり、率直に嫌だと感じたのでそう伝えてしまったのですが、皆さんならどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

色に関連ある名前ってすごく人気で、たくさんランキングに入ってますよね。
同じ漢字を使われたら嫌だけど、そうじゃないなら気にしないです💦

はじめてのママリ🔰

たまたまいい!と思ったお名前がそうだったと言われれば仕方ないというか
こちらにいいとかダメとかいう権利はないですが、え、わざわざ血縁で似た読ませの名前にする?とは思ってしまいますね😂
でも年齢が主さんたちのお子さん方が上ですし、双方を知ってる人たちが名前を聞く機会があれば、弟さんたちが真似したんだねーって言われそうだなとは思いました。

ママリ

色の漢字ってたくさんあるので、そこをダメとするのは難しいのかなぁと思いました💦
我が子達は全員植物の漢字を使ってますが、色と同じでたくさん数のあるカテゴリーだと自覚してるので、使われても仕方ないと考えてます💦
これが例えば王編の漢字(瑠、琉など)なら、色や草よりは限定されるので、身内で使われたら気になるかもしれません😣