※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どうか前向きになれるコメントをいただけませんでしょうか。明日から家…

どうか前向きになれるコメントをいただけませんでしょうか。
明日から家族旅行なのに全く楽しみじゃありません😭
今回は私の両親も一緒です。
わたしたち夫婦の趣味がダイビングなので
ダイビングの間両親に子供を見てもらおうということで一緒に行くことになりました。
もちろんうちの両親はワクワクノリノリで毎日のように楽しみだねと連絡がきたり、旅行用に〇〇買ったよーなどかなり楽しみにしています。
なんで私がこんなに乗り気じゃないのかというと
産後のガルガル期から両親のことが苦手になってしまいそれを引きずっています。。。
遅めにきた反抗期みたいに両親に対して冷たくあたってしまいます💦自分でもなんでかわかりません💦
ちょっとした言葉遣いやデリカシーのない発言にイライラしてしまうのと、夫と過ごすうちに軸が夫寄りになってきて価値観の違いなどが出てきてしまっています。
結婚するまでは頻繁に両親を旅行に連れて行ったり、出かける前はワクワクしていたのになんだかこんな気持ちになってしまうことも悲しいです。
夫の前の自分と娘でいる自分とのギャップがあるように思います😭

コメント

いちまま

実の親でも合わない事はありますし、ちょっとした言葉で根に持ってしまう気持ちも分かります。旦那さんが理解してくれるならそれでいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

今はそう思ってしまう時期なんだなと割り切っちゃいましょ!そう思うことが悪いことではないですよ

夫といる時の自分と娘でいる時の自分
ギャップがあるようにって思われてますが自然な事だと思いますよ!私もそうです😊

夫軸になってるのも今一緒に長くいるのは夫なので
そうなりますし気にしなくていいと思います!

親ですが少し距離をとると気持ちが軽くなるかもですね!親なんだけど親と思いすぎないと言いますか
私何言ってんのかわからなくなりましたが、、
すみません💦
せっかくの旅行ですし今回は旦那さんと楽しむお子さんは両親に子守りして貰う人ともう少し
気持ちを楽に考えてしまうといいと思います!
ネガティブになりやすいと思うので考えない
今はそんな風に思ってしまう時期と片付けて
冷たくあたってしまうなら大事な会話だけ両親とするとかするといいのかなと思いました。

旦那さんとお子さんと旅行いくんだ精神で楽しまれてきて下さいね😊