※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が吐き戻しをしていますが、元気そうで機嫌も良いです。悩んでいるので受診すべきか相談したいです。

もうすぐ生後3ヶ月になる娘を育てています!
いまは完ミで育てています!
今日の吐き戻しがありました。結構多いです!
回数は五回くらいでミルクの吐き戻しが一回と透明の液体を4回くらい戻しています!
そのあと、いつもと変わらず、あーうーと言って笑って機嫌よく過ごしていますが、受診するべきか悩んでいます。
うんちや、おしっこもいつもと変わらず出てますし、下痢とかではないし、熱もないです。

コメント

さんてら

透明の液体はヨダレではなかったですか🤔❔
うちの娘は3ヶ月くらいからヨダレが増えてきて、飲み込まずに口に溜まったヨダレが一気に出てくることあります💡
最初は胃液でも吐いてるのか!?って心配しましたが、よく観察して見たらうちのは結局ヨダレでした…🤤

• 新米ママ

新米ママ

結構さらさらな液体だったので、胃液かと思いました😭よだれだと安心ですが、そこまで確認できませんでした。そのあと、スヤスヤ寝てしまったので、あまり気にしなくてもいいでしょうか?

• 3月26日
  • さんてら

さんてら

うんち、おしっこ、熱も大丈夫で機嫌も悪くないのであれば大丈夫だと思います😊✨

• 3月26日
  • 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます(^^)安心しました!

• 3月26日
しの

はじめまして。
うちの子も吐き戻しがすっごく多かったです!
しかも量が多いときも(T.T)
先生に伺ったら機嫌が良ければ、大丈夫みたいです!
ゲップ上手く出ないときも、吐いちゃったりしてましたよ。

• 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます(^^)あのあと様子見てましたが大丈夫でした☆

• 3月27日