※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(♥)🔰
子育て・グッズ

おっぱいの出が多い場合、保存用を作るか直接あげるか迷っている状況です。どちらが良いかは個人差があります。

生後約1週間の息子に完母でミルクをあげているのですが、おっぱいの出が非常に良く、息子に飲ませ終わったあとでもだらだら出てくる状態です。
やはり、搾乳して保存用を作っといた方がいいのでしょうか…
保存はせず、おっぱいで直接あげた方がいいのでしょうか…
もったいない気がして、保存用を作ろうか迷っています。是非アドバイスお願い致します!

コメント

はじめてのママリ🔰

家庭用の冷凍庫では母乳バックに入れて消費期限は1ヶ月です。1ヶ月以内に外出などで誰かに預ける事などあれば、冷凍保存するのも良いと思います。母乳の出が良くて冷凍保存しても使わないのであれば母乳バッグ代が高くつくと思います。
冷凍保存して半年くらい持てばいいのにですね。

• (♥)🔰

(♥)🔰

なるほど、、
    1ヶ月なんですね!!
    とりあえず買って、やってみようと思います!!
    回答ありがとうございました!!

• 3月26日
しの

はじめまして。
母乳パックか、哺乳瓶に搾乳し冷蔵庫に1時間くらいだったら保管可能だったと思います!
私も腫れて溢れたり痛いとき、泣きそうだなって前に搾乳してました(^-^)

あと母乳なら欲しがれば間隔気にせずあげていいって看護婦さんに言われましたよ(^-^)

• (♥)🔰

(♥)🔰

はじめまして!
    なるほど!とりあえず1回、母乳パックを買ってやってみたいと思います!!
    そうですね、泣いたらあげる!っていう風にしたいと思います!
    回答ありがとうございました!!

• 3月26日