※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

納豆についての知識がないため、離乳食や自分用におすすめの納豆を教えてほしいです。

私が納豆嫌いです😭
日本人なのに!?ってよく言われます。笑

そのため納豆について全く知識?ありません😫

離乳食で初めてあげる場合は
どういった納豆が良いのでしょうか、、、、?
メーカーとかこれが良い!って商品を
具体的に教えていただけるとすごく助かります🤭🌸

あと、子育てとは別になるんですけど
離乳食とは別で、自分が美味しいと思ってる
納豆も教えてほしいです😂食べてみようと思います😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私はあまり気にせずあげてますが、納豆は粒の大きさが何種類かあるので離乳食に使うときは"ひきわり"をつかってます!
粒が1番小さいやつです!

あと、美味しいのはスーパーに売ってるのは正直あまり違いが分かりませんが(笑)タレの味が違ったりするのでいろいろ食べて好きな味を探すのがいいかと思います!
あと納豆といえば本場の水戸の納豆(藁に入った本格的なやつ)はスーパーと比べ物にならないくらい美味しいっていうのは聞いたことあります!

ma

うちは、初めては"きざみ納豆"という、ひきわり納豆より細かい商品をあげてました!!
きざみ納豆のパッケージにも"離乳食にも!!" みたいに書いてあったので😊

納豆嫌いでも納豆チャーハンなら食べれる~って人がいました😊
あとは"におわなっとう"って名前だったと思いますが、匂いが苦手な人はいいみたいです

さっと湯通ししてからあげます。
粘りや匂いが軽減されるので赤ちゃんでも食べやすくなるみたいです。
最初は、ひきわりから始めます。

おすすめは、におわ納豆です!
納豆独特の匂いがかなり少ないので、食べやすいですよー😄

じゃむ

私は子供には国産のひきわり納豆にしてます。

納豆好きなので違いはわからないのですが、おかめ納豆のシソ味のタレが付いてるのがあって、それを食べたときは衝撃をうけました😂

マーブルチョコ

国産の有機栽培の納豆がいいと思います(^^)

マロッシュ

うちは、はなかっぱが描いてあるひきわり納豆あげてましたよ😊
ひきわりより細かい粒です!

納豆と言えばの茨城県在住ですが、そんなに多くは食べてないです😂
個人的に好きなのは地域限定かもですが、そぼろ納豆という切り干し大根が混ざった納豆が好きです!
匂いは切り干し大根が混ざっててさらにキツイかもですが😅
あとはわさびタレの納豆とかはもしかすると食べやすいかもしれません🤔