※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい♡
子育て・グッズ

子供のために国産のおもちゃや食器を気にするようになりました。他の方はどうですか?

おもちゃとか食器など国産とか気にしてますか?
今までは全然気にしてなかったんですが、子供の口に入るものだと思ったら気になってしまって……
大丈夫だと思うんですが実父が気になるようでいろいろ言ってきます。
みなさんは気にされてますか?(´・ω・`)

コメント

おもちゃなんかは最初のうちは気にしてましたが、今は全然です。食器も気にしたことないです。

• りい♡

りい♡

そうなんですねー!なんか中国産が気になっちゃいました(´・ω・`)たぶん最初だけでしょうが笑

• 5月30日

退会ユーザー

お父様に色々言われるようなら「だったら可愛い孫のために国産のいいやつ買って♡」とおねだりしてみては?笑 私ならそうします!

• 5月30日
  • りい♡

りい♡

ふふ(*´ω`*)おねだりしてみます笑

• 5月31日
Somama

気にしたこと無かったです(^^;;

• りい♡

りい♡

なるほどー!中国産だけ気になってしまって(´・ω・`)

• 5月30日
ShSn

気にしたことないです😅
ベビー服にしてもナニにしても
中国産が結構多いし
気にしたらキリがないかなあと😨

• りい♡

りい♡

そうなんですね(。>д<)ベビー服はお姉ちゃんのお古しかなくって笑ベビー服って中国産が多いんですかー!それなら気にしてられないですね!

• 5月31日
こりこ

私も気になりますし、主人や両親も気にしてました。が、だんだんとオモチャでないものに興味を示すようになるので、気にならないというより、気にしていられない状況です(・_・;中国産は気になりますね!あと100均の商品なんかも。一家医療職ですけど、神経質に消毒なんて全然してません。でもよく舐める物はバイ菌より塗装の化学物質の方が気になるので、食器はそんなに気にしませんが、オモチャでないものを舐めてるとさりげなく別の物に交換することはあります(・_・;

• りい♡

りい♡

化学物質!なるほど!たしかに危ないですね!(。>д<)気にすること多すぎるー!

• 5月31日