※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

東京23区で新型コロナ感染が多い区に住んでいます。5月に里帰り予定ですが、早めの疎開がいいか悩んでいます。実家は感染者が少ない状況です。

東京23区のたくさん新型コロナ感染が出た区に住んでいます。
今日、田舎の母からいつでも帰っておいで〜とラインがきました。
5月の半ばには里帰りの予定です。
東京がロックダウンしてもさすがにその頃には解除されていると思うのですが…
早めにコロナ疎開した方がいいのか悩みます。
物流が正常な間はこちらにいたいのですが…
同じような状況の方、どうされますか?

ちなみに実家はコロナ感染者は出ていますがまだ少なくて、県内に陽性3名、地元の市内にはまだでていません。

コメント

多分日本どこにいても意味ない気もします💦

みつき

↑わたしもそう思います💦
無症状なだけで感染してる方はたくさんいると思うので…
でも実家に帰って、お母さんとかいて気持ちが楽になるなら帰ってもいいと思います💗
コロナにビビりたおしてるとき、旦那の実家に避難しようと思ってましたが、意味ないなと思い始めてやめました💦

妊婦さんなら帰っていいと思います🥺けど検診とかどうなるかですね😭
どこに感染者がいてもおかしくはないけど、公園とか東京とかより田舎の方が空いてそうだし、、、
すこしでも安全な方がいいです😢

マフィン

万が一、五月まで解除されていなかったら里帰り出産出来なくなる可能性がありますよね。
私なら、上の子もいるなら紹介状取りに行ったり時間かかって大変だし、早めに帰って健診など受けられるなら疎開しちゃいます😊

天使のmama

私なら帰ります!
東京住みです。めちゃくちゃ人が密集してるし、平気でデパートとか遊園地とか旅行とか行く人が多い…

田舎なら子供がぐずった時に人がいないところで遊ばせてあげられるし、ママのストレスも子供のストレスも低いと思います。

実家が田舎なら私も田舎に逃げたいです。

れよ

もはや日本中どこにいても同じですが、特にこどもなど不顕性感染が多いということなので、祖父母にうつすのが心配で帰っていません…
ママリさんのストレスは減るかもしれないですね!

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました。
切迫気味と言うこともあり本日帰省しました。
ただただのんびり過ごせるので帰ってきて良かったです😊