※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

赤ちゃんの飲食量について相談です。離乳食やミルクの水分量が適切か心配。どうでしょうか?

生後8ヶ月ごろの赤ちゃんは
離乳食のとき、の水分「麦茶」など、
どのぐらいの混ぜですか?離乳食の後にミルクを飲んでいる場合など、

11.00離乳食 麦茶100 ミルク200
15.00 麦茶100
17.00 離乳食 さゆ140ほど、ミルク200
この後のお風呂上がりさゆ100
寝る前のミルク2百。
飲ませています。
水分取り過ぎでしょうか。。。

コメント

mm

すごいお茶とか白湯とか飲んでくれるんですね!!羨ましいです🥺🥺
うちは完母なのでたぶん絶対にそんなに水分取れてないです😢ストローも哺乳瓶も水とかお茶だと飲まないです😂

離乳食の食べが悪くなかったら大丈夫と思いますよ!
大人もたくさん飲める人、飲めない人いますよね🥤😊

ママリ

マグにいれて飲ませてましたが(今も)食事の時はだいたい50飲まないくらいでした🤔
17時の白湯140は飲み過ぎな気もしもします💦
水分だけでミルク合わせて340って大人でもお腹ちゃぷちゃぷになっちゃいますよね💦
摂取水分量の目安は体重10キロまでの赤ちゃんなら体重1キロにつき100mlの水分らしいです💡
ミルク、離乳食の水分込みなのでお子さんの体重から必要な水分量を算出してみてください🙆‍♀️
ただ飲み過ぎてもご飯の食べる量に影響しなかったり貧血などにならなかったら大丈夫だと思います💡

(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

ストローでそんなに一気に飲むんでしょうか?😹
うちの子は飲むだけ飲ませてましたそんなに飲まなかったです…!

うんちべちゃべちゃになったりしなかったら大丈夫なんじゃないですかね?😹
気になるなら少なめにマグち入れてあげるのはどうですか?

• 。

ご飯を食べている時に、水分を欲しがり、泣きます🥺
    水分量を与えたら、離乳食をしっかり食べてくれます🥺

• 3月26日
まー

うちも麦茶大好きで、あげると必死に飲んでます😅
離乳食の時に100〜150飲んで、あとは赤ちゃんせんべいをあげたときに飲ませてます。その時も同じくらい飲んでます。
ゴクゴク飲むので、飲み過ぎかなとも思いますが、離乳食もしっかり食べ、おっぱいも飲むので大丈夫かなと思ってます(^^)

naomiyan

おしっこも沢山出てるならいいんではないでしょうか✨

1歳過ぎればミルクも飲まなくなるし離乳食の方がお腹を満たすようになりますし🍚

8ヶ月くらいの頃は夏だったので1時間置きに小まめに水分取らせてましたが、飲んでも一口くらいです💦

f.s

うちの子も麦茶、白湯ごくごく飲みます!
離乳食の途中でも欲しがるのであげてますよ😊
飲ませると食べてくれますよね😂